人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


感動して衝動買い

  1. 2010/10/26(火) 23:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝より夜の方が寒くなって、なんと今エアコン暖房点けてます。
明日の朝は冬のような寒さとか!
秋が短かったですね~~~(^_^;)

PC教室では、顔なじみの生徒さんばかりなので、授業中もたまにおしゃべりが入ります。
ただ、フリー授業なので夢中でPCに向かってらっしゃるかたも見えるので、大きな声で長話は出来ませんけどね(笑)

旅行へ行ってらっしゃった方は、やはりその話もしたいので、PCの手を休めて思い出話をして下さいます。
温泉と美味しい料理と紅葉見物。
いいですね~~~羨ましいですね~~~♪
みんなデジカメを持っていたので悔しくて、近い内に買う!と言って見えました(笑)

午後、銀行へ行きながら買い物して、何気に目についた洋服が気になり店内へ。
その専門店は今年の春ごろ一度入って1枚購入したお店。約半年ぶりに入ったアウトレット店。

店主と顔を合わせて話していると・・・
「○○○○様ですね。お久しぶりです。お待ちしてました」と!
その時は何気に笑って商品を眺めながら・・・また話をしていたら「○○にお住まいでしたよね?」と~~!

驚いた。
たった一度半年前に買い物しただけなのに、住まいも名前もフルネームで覚えている。
そのことを褒めたら。。。

「はい。私の特技はお客様の顔と名前を一度で覚えることです。そのために、いろんなお話をさせていただいて、特徴を覚えて忘れないようにします。これが覚えられなくなったら店を閉めます」と!!
あっぱれ!!

小さなお店だけど、その精神とお客様を大切にする心に感動して。。。
スーツ一着ご用達~~~(笑)
お直しもして1週間後に出来上がってきます。

その後帰宅して、ウォーキングマシーンで汗を流した後、ホームワーク。
ここでイッキに仕上げねば、たっぷり時間が取れる日がない!
ってことで。。。先ほどほとんど仕上がりました。

あとは見直しと、プリントアウトして学校へ。
さて、いつ行こう(^_^;)(笑)

おやすみなさい。。。

<<仕事の後はタップダンス | BLOG TOP | 思い付き拒否>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback