人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


OKさんの気持

  1. 2010/10/29(金) 23:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
S事務所は相変わらず猛烈に追われてます。やっぱ手抜きは無理ですね~。
だって1月までに5つの行事をこなさなければならない。
結局やらなきゃ先へ進まないから~~~(^_^;)
雲隠れしようかしら(爆)

そんなこと思いながらも突き進んでいます・・・。

それより・・・なかなかお見舞いにも行けなかったOKさんに明日1時間でも顔を見たいと思って電話をしました。
思ったより元気な声で安心しましたが・・・。
明日は病院の診察ということ。私が送っていくと言ったら断られました(>_<)
まぁ、お兄さんが連れてってくれるからという事もありますが・・・、顔を見ると泣いてしまうから会いたくないと言うのです・・・。

OKさん・・・。例え手術になっても受けたくないと言います。
このブログも読んでいて、長野のみどりちゃんが千葉の福島先生にかかっていることも分かっていて、そこを勧める言葉も拒否されました。
例え10%でも治る可能性があれば手術するのがいいと思うのですが、彼女いわく、これ以上痛い目に合いたくないし、車椅子になってまで生きていたくないと・・・。
11年前、私と一緒に入院生活をしているとき、あの時点で人生を諦めていたんだから、今日まで生きていられたんだからもういいと・・・。

お兄さんと二人暮らしなので、お兄さんが先に死んでしまったらどうしようもない。だから先に死にたい・・・。この先、生きていたって何も楽しみがない・・・と。
聞いていて胸がいっぱいになって・・・・・。

直面している彼女の気持を、元気な私が生きることの大切さを訴えても薄っぺらに思えて・・・歯がゆいです。
今すぐどうこうってことはないのですが・・・、明日の診察で手術を勧められるのか、このまま薬で抑えているのか・・・どうしたらいいのでしょうね・・・。

身近な人が命に関わることで苦しんでいるのに・・・。
どうしてあげることも出来ない・・・。

思うのは・・・、生きる意欲、生きていたいと言う気持、生きていることの幸せや楽しみを持って欲しい。。。
それを祈るばかりです。

OKさん。

顔見て話をしたら、お互い泣いて泣いて泣きはらして・・・何も言えなくなっちゃいそうだね。

電話で精いっぱい明るく話すOKさんが。。。愛おしいよ。。。

慰められると泣いてしまうから、怒られていた方がいいと言ったOKさん。。。

泣いてもいいから。。。ギュッと抱きしめてあげたい!


真冬になる前に。。。

会いに行く!!!

おやすみなさい。。。

<<安全パトロール隊役員会 | BLOG TOP | T中学校HP更新>>

comment

NoTitle

  1. 2010/10/30(土) 09:54:53 |
  2. URL |
  3. うばナース
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
時々こっそり見てましたが、今回私なりに思う事があり、コメントさせて頂きました。
人生観なんて、人それぞれ有りますからね。
でもそれは、しっかりとしたものではなくて、環境や時間によって、フワフワと変化してしまうものだと想います。
どれが正解とか考えると、苦しくなります。
その人の、その時の人生観を見守って、理解してあげたら、今が共に楽しい時間になると思います。

いらっしゃいませ

  1. 2010/10/30(土) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
遠くまでお越しいただいてありがとうございます(笑)

人生観。。。ほんとに人それぞれで価値観もそれぞれ。
去年と同じ季節でも違う思いで今年がある・・・そんな時もありますね。
人の思いに正解がないことも納得。
うばナース様がおっしゃる通りです。
今、この現実を受け止めて、理解しあえる時間を過ごしたいです。
コメントありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback