人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


相棒の涙

  1. 2010/11/05(金) 23:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日のイベントに向けて大忙しです!
あらかじめ決めていたことの変更も毎度のこと(^_^;)

どうしてそんなに気が変わるのか不思議です(>_<)

そんな中・・・相棒がとうとう涙ながらに訴えました・・・。

「必要だと思う物を準備をして了解をしてもらったのに、今になってそれが気に入らないと言われると、もうこの先何をしたらいいのかわかりません。自分は役に立たないということですね。」と・・・。

実は日曜日に卵が400個必要になります。
その卵を予約するのに、より安いところを探していました。
この夏に私の学区の行事で買ったスーパーに問い合わせたら、夏は安かったが今は高値になっていると。
夏はワンパック10個で110円でした。今は140円になると。
なので、他を探して、某個所で130円程の所を見つけたので、その了解を得て相棒が電話注文しました。

そのあと「ワンパック98円がある!」というので、そこを調べたらお一人様2パックまで。
とても40パックは無理です。
だから、先のところに注文しておいてよかったね・・・と言ってたのに・・・。

今日になって「卵専門店なら美味しい卵があるからそこで注文して」と言う。
でも、先のお店で既に注文したし、より安いところを探すならまだしも、専門店に問い合わせたらワンパック20円の差がある。
生で食べるんじゃないし、同じ値段で売るなら少しでもお値打ちなところの方がいいと思うけど・・・。
でも言い出したら聞かない・・・(^_^;)

その挙句「なんで勝手に注文するの!キャンセルしといてよ!」ときた(>_<)
相棒は怒りを抑えてキャンセルの電話を入れた。

新しい方の卵屋さんへは買いに行かなければならない。
電話したら今日中に準備できると言う。
なので私と奥様と二人で買いに行ってきた。

そしてそして、当日のこと。
やろうと言いだした本人は何やら予定が入って手伝えないと!
勝手にやれってか~~~~。

相棒は口もきかない。
キッチンで一言・・・「今日の事で踏ん切りがついたわ。申し訳ないけど・・・今年中に辞める」と・・・。

そのあとの来訪者に、「なんでこんなに行事を作るの?」と言われた(>_<)

私たちに言われても、どうしようもありません~~~(;一_一)

焦る気持ちも分からないでもない。
何かしてなくては・・・と思うのも分からないでもない。
でも・・・やろうとしていることの路線が違うのでは?と思うのですが・・・
とても本人には言えません(>_<)

明るくて笑いも多く、遣り甲斐もある楽しい事務所なんですが・・・暴走が多すぎます(^_^;)

意見をしてくれる力と権力のある人がいればいいのですが・・・

誰か・・・いませんかね~?(笑)

おやすみなさい。。。

<<PC教室2件 | BLOG TOP | 校内音楽会取材>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/11/06(土) 08:46:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

  1. 2010/11/06(土) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
管理人のみと言うことで公表は出来ませんが、ご心配して頂きありがとうございます。
今のところ「2抜け」は考えておりません(笑)

ストレス溜めないようにがんばりま~す(^O^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback