人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


たません完売

  1. 2010/11/07(日) 22:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
地元では有名な鳴海宿場まつりで模擬店を出店してきました。

宿場まつり
神輿や武将行列やカラクリ人形など出て大賑わいでしたが、出店の行列に追われて見物することも出来ず、写真も携帯画像のこれ一枚です(T_T)

出店の「たません」は400人前用意して、そんなに売れないんじゃないか・・・と思っていたら・・・。
10時からスタートなのに、9時半ごろからお客が並び始めて!

ま~~~~!びっくりするぐらいの人人人!!
10~20人ほど常に並んでいる状態で、熱い鉄板に向かって汗を流しながら焼き続けた卵(笑)
それを楕円形の海老せんべいに乗せてたこやきソース・マヨネーズ・天かす・海苔をまぶしてサンドイッチにして出来上がりです。

たません

子どもからお年寄りまで大好評♪
初めて食べると言う人もいて、その美味しさにリピーターも沢山でした♪

で!400個はあっという間に売り切れ~~~なんと時間は13時・・・。
これで閉店では勿体ないと、近所のスーパーを探したら、卵も海老せんべいもゲット♪
そこで50個ずつ増やして。。。
それでも1時間も経たないうちに完売(>_<)

初めてなのでどれだけ出るか分かなかったから仕方ないけど、今度は600個用意しようと(笑)

そうそう!言いだしたご本人も予定を変更して参加しました。
作ってないけど(^_^;)

とにかく、交代したり休憩などする余裕もなく、ひたすら作り続けたたません。
すごく大変だったけど、あんなに並んで美味しく食べてくれるお客さんを見たら嬉しくなっちゃって、疲れなんか感じていられないぐらい。

でも、お昼も食べられずにそのまま完売してしまったので、よそのコロッケやみたらし食べて空腹をいやして(笑)
全て終了して撤去して、事務所への片付けも済ませてから、みんなでお疲れさんのご飯を食べに。

夕飯
近所の和食店で「にぎり定食」
わいわいがやがや、頑張った甲斐があって赤字はなし、夕食でトントンでした~~~(笑)

おやすみなさい。。。

<<新しいマウス | BLOG TOP | PC教室2件>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback