人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


発光ダイオードとレーザー

  1. 2010/11/09(火) 23:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日マウスのことで、どうして裏側がひからないの?という素人の質問をしてしましたが(笑)
知らない人は知らないわよね~~~~?(笑)

検索して分かりました。
前タイプの発光ダイオードは光がぶつかったところで反射してマウスが反応するんですね。
今回のレーザーは目には見えない紫外線?のようなものなので光は発しないとのこと。
より高度なマウスに進化しているんですね~~♪

光だと白地やガラス面や凹凸面では乱反射して光が飛ぶときがありますが、レーザーはあらゆる環境でも全て反応するというすぐれもの。
知らずに買ってきたけど正解でした(^O^)/

で、今日はパパソコン教室。
それが!20分もあれば行ける場所なのに、倍の40分もかかったんですよ!
途中の道路工事が3か所!

その中の一か所は100mも続く片側通行!
交通量が多い道路だし時間は混む時間だし~~~~

一つの信号で15分も待たされるなんて信じられないわ(>_<)

完全に遅刻なので電話して遅れることを伝えて・・・

教室入ったら社長が進めて下さってました♪
そく交代して、社長はお出かけ。

熱心な生徒さんたちと和気藹々で進めていました(^O^)/

中学校のHPの新ページも半分進んで、なんとか今週中に出来上がるかな♪
あれもこれも手掛けていると、一気には仕上がらない~~(^^ゞ

おやすみなさい。。。

<<960万円の見積もり | BLOG TOP | 新しいマウス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback