人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


警察署長とお友達に♪(笑)

  1. 2010/11/17(水) 23:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所。議員も奥様も1日中いない日に。

だけど電話も来訪も多く、イベント準備に大わらわ。
出先の先生からもなが~~いメールでイベントとは関係ないことの仕事が送られてくる。
イベントよりも優先して欲しいと・・・。

そんな午前中に一本の電話。

「もうすぐ出るけど、先生は10時5分前には来れる?」と事務所相談役からいきなり。
「え?何のお話ですか?」
「え?聞いてるでしょ?○署へ一緒に行って話し合うこと」
「全く聞いていませんが・・・。それに先生はお出かけで1日いらっしゃいませんよ・・・」

実は10日ほど前、ある物の盗難にあいました。
事務所の持ち物です。
その盗難届を出すのに、昨日の段階で10時に行くと約束してあるというのだ。
誰が??

即、先生にメールしたり相棒に電話したり、事の事情を聞いてみた。
午後出の相棒も行くなんてことは聞いていないと。
先生は「あ、そうだった。行ってきて」ですって・・・。
また優先順位が違ってきた(>_<)

今やってることはそのままで、電話も留守電にして、書類を持ち関係者を迎えに行ってから署まで。

そこで迎えてくださった署長室。
ま~~~いろいろお話をしながら。。。目的の話と届はさておき、この署長の人間的素晴らしさとか、価値観とか正義感に感動。
私も議員事務所としての話や、区政委員としての話などかわして行くうちに、自分も熱く語り出した(笑)

そしたら署長が
「君はちょっと違うね~。僕の話がよく分かる人だ。普通は相槌や返事ばかりで自分の意見を言わない人が多い。もう一度名前教えて?」
と言われ、滅多に渡さないと言う特別な?名刺を下さった。

一緒にいた相談役も「親しくしてもらっている僕でさえ貰えないのに、いいな~~」と羨ましがられて(笑)
なので私も自作の個人名刺をお渡しした。

あ。。。これで私の素性も全てばれたので、絶対悪いことは出来ないわ(爆)

30分で終わる予定が1時間半も(笑)

その後大急ぎで帰って仕事の続き。

お手伝いの人も来て下さったので、作ったポスターや看板をラミネートにかけたり、書類の封筒詰めも手伝って下さって大助かり♪

夜はタップダンスよ~~
右足のしびれはまだあるけど、踊っていて気になることも少なくて。
ほんとに痛かったら休みますから~~ヽ(^o^)丿

明日も続きよ~~~~!

おやすみなさい。。。

<<壁紙変えました | BLOG TOP | PC教室とマジック>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback