人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


OKさんのお見舞いに

  1. 2010/12/12(日) 23:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
新車を買って1年になろうとしています。
その1年点検で行って来ました。
数時間かかるかと思ったら、営業マンとしゃべっている間に1時間もかからず完了。
全て良好。無事に終わりました。快適な走行です♪

そのあと、午前中に電話してお見舞いに行くことにしたOKさんの家へ。
途中、いろいろ身の回り品やおやつなど買い込んで。。。

OKさん。。。大歓迎してくれました。
思ったより元気だけど・・・ちょっと痩せて、左手と左足が痺れていて思うように動かない。

ここしばらくの経過や病院診察での出来事など聞いて・・・。
しゃべりながらも、二人の目は真っ赤になって。。。

おやつを食べる手が小刻みに震えたり、立ち上がる足元がふらついたり。
元気に飛び回っていた1年前が嘘のような姿。

まだつかまりながらもゆっくり歩けるからいいけど、寝たきりになってしまった場合の不安が大きい。

以前から病院を替わりりなさい!と言い続けていて、やっとやっと少しだけその気になってくれて。

ひょっとしてどうなるか分からないのでということで、以前から老後は有料老人ホームへ入ることを計画してて、証券や株などしっかり持っていたOKさん。
病院を替わらないと言い張っていた時「何のためにお金を貯めてたの?!」って話になり、「元気で優雅な老後を夢見ていたんでしょ?今、元気になるために貯金を使うべきじゃない?最高の治療をするべきよ!」って。
全てを精算して、今大金を手にしています。

それでも、自宅から離れるのは嫌で、遠い病院は嫌だと言う。
通院なら大変だけど、入院となったら近くでも遠くでも関係ないのだが・・・
それでも本人の気持が一番大事なので、比較的近場の専門医師がいる病院をネットで探して。。。

一宮にありました。
最近建て直して、とても大きな総合病院になっています。
私も一緒に行きたかったのですが、仕事を休めないし・・・・・。
お兄さんに託して、しっかり診てもらうようにお願いしてきました。

今後自宅での動作も不便になってきたら家政婦さんも必要じゃないかと思い、それも検索してメールで教えました。
今は悩むより行動すること!
今以上に悪くならないように、最善を尽くすこと。

泣いてる場合じゃない!!

おやすみなさい。。。

<<神の手 福島先生にメールしました | BLOG TOP | 載ったよ新聞記事>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback