人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


久々に朝寝坊

  1. 2010/12/18(土) 23:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
目覚ましかけずに寝たら9時に目が覚めました(笑)
でも寝付いたのが2時過ぎだから十分に睡眠した・・・とは言えないかな?
でも熟睡できたからいいね♪(^^ゞ

一日家事をしっかり・・・とは思っても、大掃除まではまだ・・・(笑)
そんな時、一本の電話が。。。
PC生徒さんのお一人がヘルプ要請。

メールに関してのことですが電話ではなかなか的確な説明が難しく、ならば出向きましょうと言う事になり~。
ゆっくりお昼を食べてから出かけました。

アドレスが変わったお友達の新しいアドレスの登録方法です。
出向いて作業すれば5分もかからないこと。
でも、電話でパソコンの画面を見ながら説明しても、ちょっとした見落としやクリックの違いで言うようには出来ないことも。
目の前で作業すれば、な~んだそんなことかと言うことも多いので、早く完了しちゃいますね♪

あまりに早く終わってしまったので、ついでに年賀状の質問も受けて(^O^)
おしゃべりも入ってコーヒーいただいて(笑)
お役にたてて良かったです♪

帰りは買い物してウィンドショッピング。
近くに新しい大型ショッピングセンターが出来たのですが、噂ではあまりの混みようでゆっくり見ていられないとのこと。
行こうか迷ったけど、また平日時間があるときに行こうと思って帰宅。

ゴソゴソ片付け物をしたり、TV映画見ながらウォーキングマシーンで軽く汗を流して運動不足も解消。

そういえば年賀状も作らねば~~~。
でも・・・まだ頭の中で構想を練るだけ(笑)
皆さんはもう作られたかな?

夜、OKさんと電話でお話。
今の病院の先生が、OKさんの言いたいことを察して?
「セカンドオピニオンとかに相談したりする患者さんも多いけど・・・。OKさんの担当の先生はいい先生だから安心して任せておきなさいね」
と言われたと!
いい先生・・・と、腕のいい先生・・・とは違うけど・・・(^_^;)
元々病院を替わることを面倒に思っていたOKさんはその言葉に傾いて、やっぱり何処へ行っても同じだからここでいいと。。。

13日に福島先生にメールしたけど、まだ返事は来ない。
遅くなっても必ず返事が来ると書いてあったので、とりあえず返事を待っている状態です。

さて、今年も半月をきりました!
やり残したことは?
今更遅い?(笑)

おやすみなさい。。。

<<今年ラストの町内会議 | BLOG TOP | お土産の結石>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback