人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


滅多に怒らない私が・・・

  1. 2011/01/06(木) 23:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
S事務所。電話・来訪・要望・HP更新・新聞社取材・TV局問い合わせ・明日の準備。

一気にいろんな事が押し寄せて~~~~~!

縦90cm 横6m弱程の看板作りに、デザインをプリントアウトして、貼り付けを手伝いの二人にお願いした。

2回3回と貼り付け位置や方法を説明して理解したことを確認。

15分後、同じことを聞きに来た。

その10分後、失敗したから印刷し直して欲しいと。

30分後、寸法が合わなくなったから台紙を切ったと・・・。

おかしくなったから、もう一度印刷をと・・・・・・・・・・・・・・。

私はキレた(>_<)

私「さっき何度も説明したのに、分かってなかった? ここをこうしてと言ったよね? 分かりましたと言ったよね?」

B「あ、あの・・・そう思ったんですけど・・・」

私「思ったのにどうしてやらなかったの?」

K「僕もおかしいと思ったんですが・・・」

私「おかしいと思ったら、どうして言わないの?」

K「Bがこれでいいと言うから・・・」

B「え~!僕のせい?」

私「誰のせいとも言ってないわ。何かいい方法を思いついてやったなら説明して欲しいし、分からないまま何とかなると思ってやったこと? どうして決めた通りに出来ないのかな? ここまで作ったなら、あとどうしたらいいのか考えてね」

B「この続きでいいなら、綺麗に仕上がらなくていいんですね?」

私「はぁ~?基本は綺麗に仕上げる事に決まってるでしょ? 汚くていいなら、最初からあれこれ悩まなくていいんじゃない?」

B「じゃーこのままやりますよ」

K「やろやろ、このままやろ」  ・・・ etc

隣の部屋で聞いてたみんなが呆れた顔をして「ご苦労さん。話が通じないと余計疲れるよね」って(^_^;)

頭が痛くなりながら、次の仕事に取り掛かり・・・・・。

夕方やっと出来上がったので見に・・・。

私「これ・・・・・最初のサイズと違うけど・・・・・。どうして左右の長さが違うの??」

B「あ・・・! でも・・・大丈夫ですよ。」

私「何を根拠に大丈夫と? 大きい方の長さ・・・分かって作ってる? これ、車に積んで持っていくんだよ。乗る?」

シ~~~ン。。。。。

この二人、40代と60代の男性二人です。

理解に苦しみます(笑)

6時過ぎましたので、先に帰宅しました。

明日・・・どうなっているでしょうか?(^_^;)

さて、明日は朝から夜まで、某TV局のカメラが張り付きます。

一日中笑顔で。。。ほっぺたが引きつりそう~~~(笑)

おやすみなさい。。。

<<新春パーティー | BLOG TOP | ご祈祷と直来>>

comment

NoTitle

  1. 2011/01/07(金) 01:48:30 |
  2. URL |
  3. さわ蘭
  4. [ 編集 ]
ん~年明けからお疲れ様です。
叱られる方より、叱る方が大変なのをわかってほしいですよね。
でも、B・Kさんにはわからないかもしれませんよね(笑)

マリヤンさんの御苦労、頑張りをブログに訪問することでしか応援できませんが、ファイトです!

今年もよろしくお願いします。

NoTitle

  1. 2011/01/07(金) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. うばナース
  4. [ 編集 ]
新年そうそうから、とても忙しそうですね(@_@)
仕事量が多すぎですね。
自分を見失わないように、そして体を壊さないように、
気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします(^_^)

さわ蘭様

  1. 2011/01/08(土) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
遅ればせながら、おめでとうございます♪

ほんとに新年早々大騒ぎです(笑)

この事務所にいる限り、私に出来る精いっぱいの努力をしようと思いますが、もう若くない分疲れが取れません(爆)

ご心配いただきほんとにありがとうございます。
さわ蘭さんのブログも覗いてはいるのですが、なかなかレスする余裕がなくて申し訳ありません。
さわ蘭さんこそ毎日お忙しく、いろんな事にチャレンジしてる姿を見て、私も勇気をいただいていますよ♪
お身体大切にして下さいね。

今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

うばナース様

  1. 2011/01/08(土) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございますm(__)m

うばナースさんのブログを覗いては、お身体の事を気にしつつ、元気なご様子に安心しながらレスも付けずにごめんなさい。

自分を見失わないように。。。
そう思いながら、余裕を持って・・・と反省しているのですが、その現場にいるとどうしても全力を出さないと追いつかないのが現実です。

栄養剤やサプリメント飲みながら、今しばらく、この時期を脱するまで・・・仕方ないと思っています。

うばナースさんも、くれぐれもご自愛ください。

今年も、いっぱいお話しましょう!
よろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback