人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


サイバーナイフ

  1. 2011/01/18(火) 23:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
1時半にOKさんを乗せたジャンボハイヤーは2時に私の自宅に到着。
そこからひたすら千葉へ。

天候も道路交通も順調に進み。。。

うみぼたる うみぼたる2

朝日が登る頃には「海ほたる」へ到着。
遠くにかすむ富士山に、思わず手を合わせて。。。
コーヒーを飲んで休憩。

福島医院1 福島医院2 ロビー
11時の予約ですが、8時半に到着。
遅れるよりは早い方がよかろうと・・・。

中の売店でサンドイッチでもと思ったら、自販機以外は置いてない。
売店も食堂もなし!
近くにコンビニがあるらしいが、買いに行くほどお腹も空いていなかった。
運転手さん達にコンビニのこと教えたら喜んでた(笑)

受付へ行くと、とりあえず通してくれて体側。
そうなると食べてる時間などなくなって・・・。
それから待つこと3時間。
11時の予約なのに12時を過ぎてから呼ばれて。。。
私も一緒に診察室に入り、話を聞き。

副院長の判断から、これは「サイバーナイフ」治療がよいと。
その権威である先生の診察室へ回り、いろいろお話を。。。

私が出したメールに触れて「恩人だね。。。」と言って下さった。
そして・・・
「このままではひどくなるばかり。薬だけでは何ともならない。何処の病院の名医も手を出さない患者さんでも、ここなら大丈夫!これ以上悪くならないように、即刻入院して取っちゃいましょう!」と♪

あんなに手術を嫌がって入院も拒んでいたOKさんだが、先生の力強い言葉と決断の速さに安心の顔色。
今の病院への対応を気にした言葉を発した途端、先生と私が同時に、

「そんなこと関係ない!」と言ったので大笑い。
治るのに何も手を施さない病院に気を使うことはないと言うこと。

そして、サイバーナイフという方法は他の病院でもやっているが、腕と経験はここが一番だからと。

結論は、21日に入院。
5日間かかってジワジワと病魔をやっつけて、27日は退院できると~~~♪

そうそう!長野のみどりちゃんに連絡したら、10日に退院して、車椅子なしでスタスタ歩いていると!
も~~~ビックリよね~~~~!!
そして、様子を見せに5月にまた千葉へ行くのだそうだ。

そんなこんなで診察終了したのが3時過ぎ。
それから今日初めての食事よ~~~

天麩羅そば
市原サービスエリアで食べた天ぷらうどんがとっても美味しかったわ(笑)

途中休憩を入れながら一路名古屋へ。

私の家には22時前に到着しました。

21日の入院にはついて行きませんが、希望が見える入院なので心も楽でしょう。。。

よかった。。。

おやすみなさい。。。

<<消防表彰式 | BLOG TOP | 今夜出発>>

comment

.ほんとに良かった。ね

  1. 2011/01/19(水) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. 爺や
  4. [ 編集 ]
姫、よかった・・よかったね!?

.

  1. 2011/01/19(水) 10:41:29 |
  2. URL |
  3. うばナース
  4. [ 編集 ]
ひとまず安心ですね。
よかった、よかった(^_^)
マリアンさんの心の声が、届いたのでしょうね。
これから少しでも楽になって、回復する事を願ってます。

爺や♪

  1. 2011/01/19(水) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
いつも陰ながら心配して頂いてありがとう~♪

よかったです(^O^)/

うばナース様

  1. 2011/01/19(水) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
私に出来ることはこれくらい。。。
あとは医師の腕任せ(笑)

何事も前向きに考えることで光が見えてきますね♪

うばナースさんも。。。きっと!
絶対元気になれますよ!!
信じてます。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback