人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


選挙も終わり

  1. 2011/03/14(月) 23:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
街宣カーの声も消え、街が静かになったと思ったら・・・TVで見る災害情報に心ざわめき、心痛の面持です。

日が経つにつれてライフラインの復旧とともに、想像を絶する被害が大きさを目のあたりに・・・。

それに加えて、福島原発の爆発。
どうしようもないいらだちと不安がつのってきますね。

新聞では、世界の国々が日本に対し、マナーやモラル、沈着冷静な行動や指示を褒め称え、絶賛して頂いています。
嬉しいですね。。。日本人であることに誇りを感じました。

被災地の皆さん。。。
大和魂を心に秘め、何が何でも今を乗り越えて下さい。
一刻も早い復興を願っております。。。

災害にあわれた人たちのこと思えば、普段通りの生活ができていることに感謝ですね。。。

そんな事を思っていたら、携帯から聞き慣れないブザーが鳴ってビックリ!

  ※
   エリアメール”緊急地震速報”

   緊急地震速報
   長野県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)
  ※

ときたから、心臓ドキドキ!
ロッカーからバックとコートを取り出し手元に置き、いつでも避難できるように準備。

しかし・・・5分・・・10分・・・30分・・・何も来ない。

結局ピクリとも揺れなかった。。。
それでいいんだけど・・・どうしてこんな緊急メールが・・・(^_^;)

チェーンメールもありました。
これはすぐに判断できたので、私でストップ。
後で、良かれと思って送ってくれた友達から「チェーンメールらしかったm(__)m」と(笑)

とにかく、日本中がピリピリしてます。

何事も落ち着いて、冷静に判断して行動していきたいと思っています。

おやすみなさい。。。

<<静岡でも震度6! | BLOG TOP | 東北・関東大地震>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback