人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


防犯パトロール

  1. 2011/03/16(水) 23:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕べは毎月15日に実施している安心安全パトロールの日でした。

いつものように集合場所へ。
その時、必ず出席される一人がなかなか現れない。

急用かな?と思ったとき連絡が入った・・・。

仕事から帰ってきたら・・・空き巣に入られていたと!!

2階までグチャグチャにされてて!!
「そのまま何も触らないで下さい」と警察に言われ、もうすぐ来るところだと。

驚いた私たちは、そのままパトロールしながらそのお宅前まで・・・。

物々しい雰囲気の中、捜査が行われていた・・・

このお宅の位置は、大通りから2本中に入った静かな住宅地。
なんと、1年ほど前にはお向かいの家が空き巣に入られている。

見た限り、高い塀もないし入りこんだところでもない。
それなのに・・・・・。
防犯パトロール隊の家に空き巣とは・・・(>_<)

そして、みんなと話が出たのは防犯カメラ!
警察官もそれを言っていた。

偶然にもきょう、スーパーで会ったご近所さんとも防犯カメラの話が出て、必要性を感じた。

早速検索してみました。

数万円から数十万円まで・・・。
いろいろありますね~。

防災・防犯・・・皆さんもお気をつけください。。。

おやすみなさい。。。

<<どう進む? | BLOG TOP | 静岡でも震度6!>>

comment

おはようございます

  1. 2011/03/17(木) 07:50:34 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
お返事、我が家まで書き込んでくださってありがとうございます。
頑張って、家族分作りたいと思います。

防犯パトロールご苦労様です。
空き巣とは困ったものですね。
防犯カメラ風と言うのでも効果があると聞いたこともありますが・・
本物は、お高いんですね。

同じ県内のようですね。
以後よろしくお願いいたします。

とも様

  1. 2011/03/17(木) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
防災頭巾、一作1時間もかからず出来ると思います。
ご家族に合わせた中身を選ばれるといいですよね~♪

防犯カメラ風もありますよね~。
でも、どうせつけるなら本物かな~?

そう!
お住まいは、同県でお隣ですね~~♪
こちらこそ宜しくお願いいたします(^o^)丿

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback