人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


小学校卒業式

  1. 2011/03/18(金) 22:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは公立小学校の卒業式に来賓として出席しました。
例年は仕事を休んでまでは行けなかったけど、今回は。。。参加♪

いや~~ちょっと驚きました。

卒業式1 卒業式2
昔の記憶の卒業式と違い、子どもたちの自由な服装に、驚きと感心を。。。

袴姿の男の子・女の子が84人中 5人程いました。
ヘヤーもパーマをかけたり染めていたり。。。

当然中学校になったら規則に従うでしょうが・・・。
中学校入学式はすぐですが、この金髪は・・・どうするんでしょ??

それにしても、一人ずつ前に立って、これからの夢を一言語るのですが、いろんな夢や個性が見られて楽しかったです。

4月になれば、今度はピカピカの1年生を迎えますね~♪

一旦帰宅してお昼を済ませて買い物へ。
TVでも買い占めは控えましょうと言ってたけど・・・。
まぁ~~~!これまたビックリ!!

お米・トイレットペーパー・ボックスティッシュ・懐中電灯・電池・小型ラジオ・・・売り切れ!!
カップラーメン・缶詰・・・残りわずか!

ほんとに、たった今必要とする人はどうしたらいいの~~!
空っぽの棚の前で呆然としてしまったわ(>_<)

あと1週間もすれば・・・落ち着くかしら・・・。
落ち着いてもらわなきゃ・・・トイレにも入れない!!

その後はホームワークに専念。
3時間もPCに向かっていたらお尻が痛くなっちゃって(笑)

ウォーキングマシーンで汗をかいて気分転換。。。

明日からやっと暖かさが続くとか。。。

大地震から1週間が経ちました。
被災地の方々を思うと・・・一刻も早く寒さから解放され、物資も確実に届くよう祈るばかりです。。。

おやすみなさい。。。

<<別荘訪問 | BLOG TOP | どう進む?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback