人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


早咲き桜が。。。

  1. 2011/03/24(木) 23:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
運転中、何気に目に入ってきたピンク色。。。

鮮やかな濃い色は桃の花。

淡いピンクは。。。早咲き桜。

運転中だったので写メも撮れなかったのが残念(>_<)

そう。。。車で5分ほど走ると、毎年今頃から咲き出す桜並木があるんです。

その辺りはいつも車で通るだけで、ほとんど歩きません。

通る度に写真撮りたいな~。。。と思っているんですが。。。

今年こそ!(笑)

S事務所では新年度に向かってスタートする準備をしています。

激励の電話や訪問者があり、このままでは終わらない。。。という意気込みも垣間見れます。

前進しながらチャンスを掴む!
諦めない!

この根性は、誰にでも通じる想い。
東日本の復興も 諦めない精神力と行動力で 立ち直っていくことでしょう!

それにしても・・・被災者の方々のご苦労や悲しみ・・・
なんかもっと、確実に支援や援助が出来ないものか・・・

避難所によって物資の行き渡りが公平でないところもあると言う・・・
物資が集まっても車が動かない?

道路がふさがれて通れないとかガソリンがないとか・・・
だったらヘリコプターがあるじゃないか。

上からつるすなり落とすなり、方法はいくらでもあると思うが?
それもやってると言うだろうけど、機が少ない!

今になって、ようやくお風呂が提供されているところもあるが、ほんの一部だけ。

いくら範囲が広いからといっても、もう2週間経っている。
何のための救援なのか・・・。

隅々まで物資が届くように。。。心から祈ります。。。

おやすみなさい。。。

<<行為の意味 | BLOG TOP | お寺様のお話>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback