人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


早朝パトロール

  1. 2011/03/28(月) 23:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
地下鉄開通とともに、駐輪場も各所に作られ、盗難などに合わないよう
早朝から集合で、呼び掛けのパトロールを行いました。

パトロール1 パトロール2 パトロール3

こんな感じで、駐輪してある自転車一台一台に貼りつけて回りました。

集合したときは風も冷たく寒かったのですが、通行中の人にチラシやテイッシュを配りながら歩いていたらポカポカに♪

カメラマン役だったので、いろんな場面をいっぱい撮りました。

防犯の広報誌で使うんです♪

その後、30~35人が折角集合したんだから、すぐに解散は勿体ないので町内を回りながら帰ってきました。

地下鉄周りもそうですが、高速道路沿いもパトロール。
実は、開通早々・・・もう事故があったんです(>_<)

信号の位置が普通とは違うので、慣れない車は自分がどの信号を見たらいいのか分からない位置・・・。
まさか・・・と思うでしょうが、信号が真正面ではなく反対車線側からこちらに向いています。

だから、ちょっと先にある正面の信号は別のもの・・・。
それを間違えて発進してしまったらしいのです。

う~ん・・・この構造は・・・また事故が起こるのでは・・・(^_^;)

そんな危険個所と思われるところなどを視差しながら・・・

朝からいい運動になりました~!


おやすみなさい。。。

<<PC教室と中学校HP更新 | BLOG TOP | 新年度町内会議>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback