人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


暖かな一日

  1. 2011/04/02(土) 23:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
少し動くと汗ばむような日中でした。
これで硬い蕾の桜も一気に咲き始めるでしょうね~。

桜と言えば、お花見♪
ボチボチそんなお誘いも入ってきています。
満開の桜の下でカメラ構えつつ、楽しみたいですね~♪

動きやすい一日だったので、整理や片付けもはかどりました(^o^)丿

知り合いの話では、震災地へのボランティア活動の登録をして来たと!
義援金や物資の提供も大事だけど、じっとしていられないから行って何らかの手伝いがしたいのだと。。。

TVでも言われているのは、自分の衣食住は自分で責任を持って・・・と言う事。
当たり前ですよね。
神戸の震災の時のボランティアの中には「僕たちが食べるものは?何処で寝ればいいですか?」と言う人もいて、迷惑だったと・・・。

そんなこともあって、今回はそんなことがないように・・・。
でも、そのボランティア登録をした人の話では、登録者で派遣された場合は、食事や寝泊まりは確保してくれるとか?
今後の活動報告が知りたい思いです。

あることろでは、自分の家のお風呂を提供して、大変喜ばれているのをTVで見た。
いろんな形のボランティアがあって、素晴らしいですね!
行政がグズグズしている中、民間では個人で素早い動き。
段取りも必要だけど、やることが遅い!

体育館のようなところではなく、プライバシーの確保が出来る環境にしてあげたいですね。。。

早く仮設住宅を!

おやすみなさい。。。

<<歌謡祭 | BLOG TOP | 待ち遠しかった春>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback