人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


どんなGWかな?

  1. 2011/05/03(火) 23:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
多いところでは9連休10連休と言う人も。
行楽も遠出は自粛して近場で済ます人が多いとか。

我が家も長い休みに入っているものの、私は昨日もPC教室があったし、今日もマジック練習会がありました。

行楽は・・・なし(^_^;)

今年に限らず、毎年何処かへ行くことはありません。
何処へ行っても満員・・・という思いがありますからね~。
子どもが小さければ行ってるかもね(笑)

知り合いの中に、ボランティア支援の応募をしてグループが決まって、この連休から出発した人がいる。
リュックに大変な荷物だそうだ。
私もその話を聞いたときは、一瞬仲間に入ろうか・・・と思ったけど、1週間も家を開けるわけにはいかないし・・・。
現地に着いてから役割分担が決まると言うので、知り合いたちとバラバラになる可能性がある。
何気に参加するのは無責任だし、かえって足手まといになり精神的にも不安になるようで・・・諦めた。
その代わり、私の気持として託したものはある。
直接的にお手伝いは出来ないけど、遠くからの支援はいろんな形で出来ると思うので、自分の出来る範囲で支援を行っていきたいと思っています。

そんな中、別のグループから電話があり、以前も話が出たことだけど、海外支援ボランティアの日にちが決まったと。
話しは聞いたけど・・・返事は後ほど。
だって、自国が大変な時、他国の支援ボランティアに参加するのは・・・いまいち考えてしまった。
返事はなるべく早く・・・と言われたが・・・。
まだ分からない。

明日は身近な支援活動として区外まで出向きます。
大集会となりそうです。

5月は活動しやすい季節ですね。

おやすみなさい。。。

<<尾木ママ講演 | BLOG TOP | 賑やか連休>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback