人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


五月晴れ

  1. 2011/05/14(土) 23:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっといいお天気になりました♪
部屋の窓全開にして気持い~~(^O^)/

5月はこうでなくっちゃね!

PC教室を一本。
今までのHPを新しいサーバーへのお引っ越し準備。

管理サーバーの登録もドメインも取れたけど、次に進む段階になって、書き込むべき所にカーソルを持っていっても反応せず(^_^;)
どうしてだか・・・・・。
サポートページを見ても、その通りにしてるのに先へ進めない。

1時間以上ああだこうだと触りながら・・・。
時間が勿体ないので、サーバー側へメールをしました。
すぐには返事が来ないので、次会まで持ち越し!
じれったいまま帰宅。

その後は買い物。

今年の夏は特に節電に気を配らなければならない。
TVでもいろんな番組で言われている。

猛暑でもエアコン設定は高めに・・・。
我慢できるなら扇風機生活。

寒がりで暑がりの私は・・・過酷な夏になりそうか!
そこで、自分の部屋には扇風機がないので、早目の対策として準備しておこうと、某家電店へ。

あるある~~~何十種類と言う扇風機。
去年も猛暑だったため、扇風機の売り上げは上がっていると。

私は普通の数千円の扇風機で十分・・・と思っていたのですが・・・。
どうせ買うなら、去年も今年もTVで紹介されたすぐれ物を・・・と言うことになり。

店内でTVで評判の機種を探してみた。
ない・・・。
店員に聞いたけど、取り扱ってないと。

次の家電店へ。
店員は・・・「聞いたことないですね~」
と言い、去年好評だった扇風機を紹介された。
それでは気に入らない。

すると、パソコンで調べてくれた。

「ほ~!これですか! 僕の勉強不足です。 凄いですね~これ。。。」って!

去年と同じ製品がバージョンアップして「2」が新発売。

ネットで調べた価格を予定していたら。。。
なんと!ここで注文すると7000円も安くなる♪

即決!!

でも、生産が間に合わなくてすぐには入らない。
1カ月待ちになるかも~~~
でも、まだ真夏じゃないから辛抱できそう(^^ゞ

あ、私の部屋専用ではとても勿体ないので、リビング用になります。
今まである古い扇風機が、私の部屋に回されます~~~(笑)

で、どんな扇風機かって?

手元に来たら、写真撮ります(笑)

おやすみなさい。。。

<<青パトパトロール | BLOG TOP | 挙句の果て>>

comment

あれでしょ?

  1. 2011/05/15(日) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. ジス
  4. [ 編集 ]
羽根がない扇風機でしょ?
いいみたいですね

わが家もそろそろファンヒーターを片づけて
扇風機を出さなきゃ!

ジス様

  1. 2011/05/15(日) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ジスさんがおっしゃる羽根のない丸い輪のタイプではありません。
羽根はあります。
ですが、普通の羽根の構造じゃないのですよ~。
ヒントは。。。2重。。。(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback