人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


バレーボール大会

  1. 2011/07/03(日) 23:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
蒸し暑い~~~!
連日35度超えです。

家にいても外にいても暑いなら、スーパーへ駆け込もう・・・と。

しか~~し!
その大型スーパーでさえ、節電のあおりで暑い!
たぶん28度設定でしょうね。

人の波で涼んではいられませんでした。
そんな中、何処からともなく品のある音楽が流れてきました。

吹奏楽1 吹奏楽2
2階のフロアーから覗いたら。。。
何処かの高校生らしき、吹奏楽部?の演奏が♪

暑さの中のオアシスと思える音色でした♪

今日は学区のバレーボール大会!
朝の7時半集合で体育館準備。
今回も本部席で受付・オーダー表チェック・スコアーシートに得点経緯の記録係。
試合中、ず~~っとコートから目を離せません!

ま~~~!暑いったらなんの。
この日のために準備したもの。。。

シャツクール
TVCMが始まって1週間で完売続出。
衣服全体にかけて着用すると、2~3時間ひんやり感とミントの香りが続きます。

男女用に分かれているけど、香りがマイルドかどうかの違いだね。
買いに行った2件とも、私が最後の客で2本ずつゲットで終わり。
数量限定で販売らしいから、もう入ってこないと!

これを体育館でも使って見せたら、みんなが「つけて、つけて~~」って好評でした。
イッキになくなってしまいました(笑)

もうひとつ。
冷スカーフ
水に浸すだけで、中の給水ポリマーが冷却されて、首に巻いているとひんやりするスカーフ。
これも休憩時間に水道水に浸して首に巻いて暑さ対策。

それでも、風の通らない体育館は・・・蒸し風呂状態。
そこで1日中缶詰~~~。
7試合頑張ってきました。

海老とじ丼
お昼は、クーラーの効いた教室で海老とじ丼食べて元気回復でした(笑)

来週は準決勝・決勝が行われます(^O^)/

おやすみなさい。。。

<<夏風邪? | BLOG TOP | 茶飲み友達>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback