人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


仕事と趣味と

  1. 2011/07/05(火) 23:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
夜中の雨は明け方まで続き、涼しくなるかと思ったら湿気で蒸し暑い一日に!

午前中のPC教室。
汗をかきながら来て下さった生徒さん達。
パソコンの面白さが分かって来て、家族にも褒められたり、時には頼りにされることもあると大変な喜びよう♪
暑くても、家にいるよりここの方が楽しいからと休まずに来て下さる。
嬉しい限りです。。。

午後はマジック。
その前に行きつけのランチ店。
いつもは満員に近いほどなのに、誰もいない!
お店の人もビックリしているほど。
この暑さで・・・蕎麦屋かソーメン類の方へ行っちゃった??

空いてるお陰で、私語も大きな声で(^^ゞ
お店の従業員・・・と言うか、家族で経営しているところなので、その姉妹とおしゃべりしながら食事が出来ました(笑)

マジックでは、先生がいらっしゃる日ではなかったのですが、注文品をわざわざ持ってきて下さって、しばらく復習の様子を見守ってていただき。。。
それでも指導日ではなかったにも関わらず、質問も答えて頂いたり指導もして頂いて感謝でした。

復習にも熱が入り、いつもより30分延長。
帰りのコーヒータイムも延長だわ~(笑)


こんな自由な楽しげな生活をしている反面・・・。


毎日TVの報道番組を見るにつけ・・・
震災からもう4カ月になろうとしているのに、被災地の復興は・・・いまだしっかりした目星は付かず・・・。
政界も右へ左へ傾いて舵取りが前へ進まず・・・。

見ている方もイライラしてくるのに、いまだ避難生活されている4万人の方々は・・・
この暑さの中、不便と不安と健康面でもピークに達しておられることでしょう。

支援物資や義援金は送れても、実際の手助けが出来ないもどかしさ。
町の復興の道が開かれない以上、何処から何を改善して行っていいのやら・・・。

誰か本当の頂点に立つ指導者はいない物なのか。
経験や体験や例がなかったから動けないと言うのではなく、特別措置や大災害には例外として動ける体制が整えない物なのか・・・。

誰か早くゴーサインを出して欲しいものです。

じれったい!!!

おやすみなさい。。。

<<足のかかと | BLOG TOP | 夏風邪?>>

comment

出番です!!

  1. 2011/07/09(土) 03:38:32 |
  2. URL |
  3. たまお
  4. [ 編集 ]
この際、マリヤンが国会に行って下さい。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback