人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


リフォーム計画

  1. 2011/07/09(土) 23:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
梅雨明けとともに、茹だるような暑さ!
こんな日は外へ行くのもおっくうです(^_^;)

話しは変わって、我が家も築30年を超え、今までもところどころ痛みが出てリフォームしてきました。

そして今回は・・・。
玄関からリビングへ続く板の間が・・・3か所ヤグクなっています。
意味分かります?(笑)
踏むと凹むようになってしまったんですよ~~!

分かってる家族は踏まないようにまたぐけど、もしお客さんが踏んで穴が開いたら・・・
怪我しちゃったら困るし~~~(>_<)

TVじゃないけど、ビフォアーアフターにでも応募したら、すんごく素晴らしい家になるわよね♪
でも、ビジュアル的には平凡な痛みなので、番組扱いにはなりませんね(笑)

で、いつものリフォーム店に来てもらい検証。

そのついでに・・・いろいろ話してて・・・。
どうせなら一緒に他の気になっているところも・・・ってことで!

トイレとお風呂をリフォームする方向になりました。

便器も古いし、ウォシュレットは20年近く使っています。
お風呂も掃除しにくいタイル張りだし、磨いてもなかなか真っ白になりません。

見積もりがどうなるか・・・。

誰か・・・私に仕事ください!(笑)


明日はまた暑い体育館でバレーボール大会です!

おやすみなさい。。。

<<決勝戦 | BLOG TOP | 学区の行事>>

comment

贅沢な悩みでしょう。

  1. 2011/07/10(日) 04:44:24 |
  2. URL |
  3. たまお
  4. [ 編集 ]
おはようございます。そうですね、我が家は築3年。
大きな問題はありませんが、機器が故障する事が多いです。洗濯機は二台目。冷蔵庫も二台目。エアコンはなんとそのままです。テレビは何台変えたやら・・・もうお金がありません。(笑)

たまお様

  1. 2011/07/10(日) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
そう!我が家も一緒~~~
洗濯機も冷蔵庫もTVも、しっかり買い変えてますよ。

折角貯めても、出て行っちゃいますね(T_T)
使うために貯めるのだから・・・仕方ないか~?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback