人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


基礎代謝

  1. 2011/07/12(火) 23:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
パソコン教室です。

生徒さんの一人が、自転車でいらっしゃる途中転んでしまったと!
大したことないと言われたけど、パンツの左膝が破れてる!

ちょうど膝にサポータが巻かれていて、怪我はないらしい・・・
と思いつつ、ちょっと見せてもったら、しっかり擦り剥き傷が~~~
少し血もにじんでいて(>_<)

教室に救急箱がないため、ティッシュに水を含ませて表面だけ綺麗に。。。
偶然にも、もう一人の生徒さんがバンドエイドをお持ちだったので頂いて貼り、安堵。

授業が始まったら痛みも忘れて夢中に♪

お気に入りの涼しげなパンツが駄目になって残念だけど、病院へ行くほどじゃなくてよかったです。

午後はこの暑さなので静かに自宅。

お昼寝もしちゃいました(^^ゞ


その後はなまった体を奮い立たせて、コアリズムでダンスエクササイズ♪

お腹を凹ませて腰をグルグル回して!

エアコン点けてるけど、途中で首にタオル巻くほど(笑)

年々基礎代謝が下がってきているので、脂肪が燃えにくい身体になってきています。

夏になれば夏瘦せしていたのに、ここ数年痩せません。
体重を維持するのを自然に任せていては難しくなってきました。

タップダンスは物凄く汗かきますが、週に1回では・・・筋肉もつきません。

分かってはいるものの・・・1週間で結果を出すのは大変ですね。
毎日少しずつ数カ月かけて・・・。

簡単なようで・・・簡単じゃない(^_^;)

おやすみなさい。。。

<<ペットボトル症候群 | BLOG TOP | 名古屋港水族館>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback