人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ペットボトル症候群

  1. 2011/07/13(水) 23:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
猛暑と熱帯夜が続いています。
皆さん健康管理を怠らないように~~

熱中症にならないように水分補給を・・・と言われていますが、今日のニュースで聞き捨てならない事が!
清涼飲料水の飲み過ぎで、急性糖尿病になる人が多いとか。
糖分が入っているからまた喉が渇く、そしてまた飲む。
その繰り返しが危ないと。

「ペットボトル症候群」と言うそうです。

ほとんどの清涼飲料水には飲みやすくするために糖分が入っています。
これが糖尿病を引き起こす原因になっています。
一日に何本も飲む人は気を付けなければなりません。

本数を減らして、お茶や水で補給する。
または、スポーツ飲料だからと言って安心してそのままがぶ飲みするのではなく、水で薄めた方がいいそうです。
薄め具合はだんだんで、1割程度から増やして行って半分ほどまで。
結局はお水が一番体にはいいようです。
あくまでも、毎日数リットルも飲む人が対象です。

500ml程度なら大丈夫とのこと。
外で仕事している人や、スポーツで飲む人・・・気をつけて下さいね~。


話しは変わって、今日あるところから電話がありました。
4年前の2007年2月23日の日記。
で書いていた、ハウスクリーニング社から。

4年前に来たこともちゃんと記録されていて、リピーターの評判がいいからまたお電話しましたと。
で、その時の経験から蒸気掃除機を買ったことを伝えると、皆さんそうですって(笑)

やはり、蒸気だけで綺麗になることを体験されて、それ以後買う人が多いそうだ。

しかし!それなりに不満も・・・。
そう、私も買ったことはブログにも書きましたよね。
で、使っているかというと、年に数回(笑)
出すのも、あとの始末も時間がかかるので、あまり出さない・・・。

それを言うと、そういう話しは何処でも出ると。
それと一番の問題は・・・TVで言うほど、速乾性がない。
その理由は・・・100度だから。
100度と言うと高温で凄い・・・と思うけど、速乾性はない・・・と言われた。

この会社の蒸気は250度! 速乾性は経験済み。
ドライ蒸気なのだ!

そしてワックスもかけてくれる。
それで、前回の500円はないけど、1000円で♪
いいじゃな~~~い(笑)

お願いしました(笑)
近々来てもらいます。

前回もこうしてブログに書いたことを言ったら
「それが一番嬉しいです!」と(笑)

前回はリビングだけだったけど、今回はキッチンも。。。とお願いしたらOK♪
ヤッタネ(^O^)/
皆さんも電話がかかったら、お願いしてみたら?

で、夕方は歯医者さん。
また麻酔を打たれて治療。
不自由な唇で過ごしました(笑)
麻酔で思い出した!
これもTVで言ってたけど、歯医者さんの麻酔は、打っても打たなくても値段は一緒。
痛みを我慢するより、何本打っても同じ値段なら打たなきゃ損ですって(笑)

夜はタップダンス。
感覚のない唇を噛まないように気をつけて踊ってきました(^^ゞ

おやすみなさい。。。

<<リフォーム見積もり | BLOG TOP | 基礎代謝>>

comment

びっくり!

  1. 2011/07/14(木) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. たまお
  4. [ 編集 ]
私も「蒸気掃除機」を持っています。目的はワン達の後始末です。匂いが残らないようにと・・・

歯医者の麻酔注射は・・って驚きました。点数に入らないんだね~

マリヤンの数々の体験「人生に無駄は無い」って本当だ(笑)

無駄なし

  1. 2011/07/14(木) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
たまおさんも持ってらっしゃるのね~♪
どう?使い心地は。。。
私はジャパネットタカタで買ったものだけど、100度ではすぐには乾かないわ・・・。
片付けも、お湯が冷めないと始末が出来ないからしばらく出したままにしておかなくては・・・。
やっぱりそう?

歯医者さんの麻酔は私も初耳でした。
痛い歯医者さんは・・・ケチってる??(笑)

自分にとって体験や経験は刺激があって楽しめますよ~(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback