人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


主婦の一人海外旅行

  1. 2011/07/20(水) 23:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
台風の影響はいかがでしたか?
幸い、名古屋は風雨がいつもよりは強かったですが、大きな被害もなく安堵しました。

それでも夜中の3時ごろから4時過ぎにかけて、喧しいほどの雨と風の音で目が覚め、去年修繕した雨漏りの位置を確認に。。。
良かった~~何処も漏っていませんでした♪

朝になったら平常通り。
暑い一日が始まりました。
スーパーへ行ったら、PC生徒さんにばったりお会いして~~!
でも・・・お住まいの区が違うから、どうしてここで?と思ったけど、余計なことは聞かずに。。。

そうそう!
タップダンスで話題に出たのがこの夏の旅行。
二人の人がそれぞれ海外旅行に出かける。
一人はご夫婦でニューヨークへ。

もう一人は・・・なんと一人でニュージーランドへ3週間行くんですって!
主婦が一人よ!それも3週間も・・・。

みんな羨ましいより先に驚いて・・・。

ご家族は?って聞いたら・・・。
決めて申し込んでから話したと!

娘さんから「どうして一人なの?どうして行く気になったの?」といわれて・・・。

主婦「どうして行っちゃいけないの?」

娘「いけないことないけど・・・お母さんは主婦だよ?」

主婦「私はいままで十分主婦してきました。あなたのお弁当も送り迎えも毎日しっかりやってきました。いまやっと自由になったから行くの。だめ?」

娘「そっか・・・。そうだよね・・・」

ってことで納得してくれたそうです。

このアッパレな度胸と勇気と行動力に脱帽。

たった一人であてもなく3週間の海外旅行。。。
私には・・・無理だ(^_^;)

因みに主婦の年齢は50代。
元気な内だから出来ることですね。。。

で、私は今は海外行くお金でリフォームよ~~。
って言ったら「家のことなんかどうでもいい」って(笑)

そうよね、両方では・・・大変よね(>_<)

それでも!聞いてた周りも海外に行きたい~~~って話になり(笑)

来年の夏!
タップダンスグループで海外旅行計画を立てることに。。。

しっかりへそくりを貯めなければ~~~(笑)

あ・・・別のグループの今年の海外計画は・・・中途半端になってるわ。
行くの?行かないの?
はっきりして~~~~(笑)

おやすみなさい。。。

<<施設見学会 | BLOG TOP | 台風6号>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback