人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ゲリラ豪雨

  1. 2011/08/01(月) 23:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
東日本大震災での津波の被害に恐怖を覚え、まだ記憶から離れないのに、ゲリラ豪雨のための被害。
人間の力や想像をはるかに超えた自然の力にはなすすべもありませんね。

いくら堤防や砂防の整備を訴えても、日本国中10m以上の堤防で囲むわけにもいかず、まさかの自体が次々と・・・。

この頃の異常気象は、想定外であり観測史上初・・・が多いんですよね。
だから異常気象と言われるんでしょうが、自然界にしてみれば、大昔から繰り返されてきたこと。

この地球という場所を借りているのは人間。
この地球を我が物顔で支配しようと大それたことを考えている人間の力なんて・・・地球からしたらゴミのようなもの。

本当に神様が見ているなら・・・地球の在り方を考える時に来ているのかな?
また、元の地球にしようとしているのかな?


な~~~んて。。。TVでの悲惨なニュースを見ると、そう考える時もあります。

生まれてきたことも自分の意志ではない。
生かされているんですよね。。。

どう生きるか。。。試されているんですよね。。。

どうせいつかはなくなる命。

生かされている間。。。

一生懸命生きて。。。

一生懸命人間に生まれてきたことに感謝して。。。

人生を楽しもう!

おやすみなさい。。。

<<昨夜の地震 | BLOG TOP | ナツメロ歌謡祭>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback