人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


昨夜の地震

  1. 2011/08/02(火) 23:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨夜、このブログを書き終わってお風呂に入った。

0時前、丁度お風呂から出ようか・・・と言うとき、何となく体がふぁ~~っとしたので、のぼせたかな?めまいかな?と思い、慌てて倒れるといけないからわざとゆっくり動いていた。

部屋に入って耳から聞こえてきたTVの緊急ホーン。
なんと!駿河湾で震度5弱の地震!

さっきのふらつきはこのためね~~~~!
まさか地震とは・・・。

懸念されている地域だけに、これはもしや・・・と思ったけど
これは3月の大地震の影響による誘発地震だとか?
まだここ1週間以内に震度4程度の地震が来る可能性があるとか・・・。

小出しにしてる間はいいけど、大事にならによう祈るばかりです。

小出しが多い方が、力が分散されて大地震は来ないような気もするけど・・・
そうは言っても、中部地区は、ほんとに全く地震らしい地震から逃れているから、溜まっているんだろうという予想も・・・。

予想もつかないことに心配してるより、明るい話題に行きましょう♪
昨日お邪魔したPC生徒さんのお宅で飼われている猫ちゃん(=^・^=)

なんと!23才になり、功労賞を頂けることになったと!
20才の時も長寿のお祝いをいただいたんですよ~♪

獣医さんから連絡が入って驚かれていました。

そうとは知らず?長寿の(=^・^=)ちゃんは、ゴロゴロ言いながら幸せに寝そべっていたわ~~(笑)

今日はPC教室。
予約以外の生徒さんもいらして、お帰りいただくのも申し訳ないので引き受けた。
しか~~~~し!
一人で7人を見て、あっちからこっちから呼ばれて質問受けて~~~
静かな時間は全くなく、時間経つのが早いこと早いこと(笑)

「今日は大忙しだね~~~」って生徒さんが(笑)

お昼になっても話が止まらず(笑)
30分も長く教室にいたわ~~

それから走って食事してマジックへ。

マジックの先生が体調を壊されて入院されたので、今月はいらっしゃらない・・・と聞いていたのに
来て下さった!
検査入院から退院して家で養生して・・・、と思ったが、まだ検査結果が分からないので家にいても退屈だから来たと(笑)
一時は熱も高くて心配したけど、外出しようとする気持があれば。。。大丈夫かな♪

でも、ちょっと痩せられていたので・・・心配です。

手品の技はいつものごとく鮮やかで♪
賑やかな時を過ごして、帰りのコーヒータイムでもテーブルにトランプ並べて復習です(笑)

また発表会やショーがあるので、地道に練習いなければ~(^^ゞ

おやすみなさい。。。

<<真夏の夜のタップダンス | BLOG TOP | ゲリラ豪雨>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback