人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


盆踊り大会

  1. 2011/08/07(日) 23:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は朝8時集合で、やぐら組み立て・テント張り・提灯付け・テーブルセッティング・模擬店準備・・・

天気は・・・真夏日!!!

数日前まで曇り空と雨が多かったのに、いきなり真夏日(>_<)

やぐら テント張り
午前中はやぐらとテントで精いっぱい。
近くのお店でお昼を食べて、また続き。

2時過ぎてやっと休憩に入り、一旦帰宅してシャワー洗髪。

4時にまた集合して、模擬店準備。
模擬店1 模擬店2
今年はみたらし団子とたませんです♪

猛烈な暑さの中、首に巻いたタオルは2本使ってもぐっしょり!

盆踊り

今までは土日と2日間でしたが今年から1日に。
人出もいっきに増えて大賑わい。

終わったのは10時半。
でも、素直に帰らしてもらえず、個人的お疲れさん会をいつもの学区内スナックで10数人(笑)
疲れてる上にビールや焼酎が入ってフラフラ~~~

0時解散で酔いを覚ましながら帰宅。
再びお風呂に入って寝付いたのは2時近く。

今日も6時起き!
祭り会場へ集まって、全ての撤去と掃除~~~~~!
今日も真夏日です。

ぶっ倒れそうになる手前で、9時半女性のみ解放♪

ホッとする間はありません。
すぐシャワーしてシャンプー!

マジックメンバーの一人が舞台出演のため応援に!

その前にみんなで食事。

ランチ1
ホテルのレストランです。
このテーブルは、よその予約席です(笑)

ランチ2 ランチ3 ランチ4
お昼の和食御膳。。。
2段重の豪華で美味しいランチになりました。

ランチ5
あとはコーヒーが。。。と言うとき、ケーキデザートのサービスが!

と言うのも。。。
このレストランの料理長が、何とメンバーの一人のお宅のご近所さん♪

ご近所さんと言うには恐れ多いほどの立派なシェフ!
入店と同時に名乗ったら、挨拶に来て下さった!
とんがり帽子の背が高いこと!!

海外での経験と腕がある有名なシェフです♪

そのホテルは。。。
サイプレスガーデンホテル
料理長の写真も載ってますよ♪

美味しいデザートをありがとうございました(^O^)/

お腹いっぱいで向かったマジック会場。

写真や動画も。。。と思って用意して行ったのに、撮影禁止!

どうしてかと思ったら、プロのマジシャンも特別出演だったのでカメラは禁止だったようです。

仲間のマジックも大成功で拍手喝さい。
他のグループの方々も素晴らしい演技でした♪

そしてまた汗を流しながら地下鉄で帰宅。

大忙しの週末でした。

明日からリフォームが始まります~~~~

おやすみなさい。。。

<<玄関内のリフォーム | BLOG TOP | 15年後 25年後>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback