人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


妻の言い分

  1. 2011/08/11(木) 23:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週土曜日に行われた盆踊り大会。
その時、協賛店提灯撮影なども頼まれていて、それをコミセンヘ持って行き、それぞれをプリントアウトする・・・という作業があります。

先日載せたやぐらに掲げた40~50店舗分の提灯。
1つひとつ手書きです。
毎年協賛金を頂いて、盆踊り大会が盛り上がります。

始まりの準備も大変ですが、終わったあとの片付けやお礼も大事ですね。

夕方、やり残していたところの続きで大工さんが来てくれました。
前の人とは違いますが、前回の大工さんが丁寧な仕事をしていてくれたから、続きもやりやすいと言っていました。
同じ仕事仲間でも癖があるそうで、相性がよくてよかった(笑)

休憩時の話で、最近娘さんが結婚したそうだ。
そんな話から、最近の若い夫婦の話題が出た。

今の若い人たちは、旦那の出世より家庭を第一に考えていると。

子育ても家事も夫婦一緒でないと奥さんが機嫌が悪くなるそうだ。

ある夫婦は、課長から部長に昇進する話が出た時、夫婦沿って社長に会い、課長止まりでいいと訴えたそうだ。
どうしてだと思う?

そんなに給料に差がないのなら、残業や部下との付き合いで帰宅が遅くなったり、仕事に夢中になるよりは、今のまま家庭を一番に考えてくれる旦那さんを望むのだそうだ。
5組に3組はそうだと断言していた(^_^;)

夫の出世を嫌がる妻・・・・・
信じられない考えられない現実があるんですね~~~~!

妻の思いを夫も受け入れると言うのも信じられない。
頑張ってる自分は出世したくないの?
止められて平気なの??

旦那さんの両親にしてみれば、大学も出していい会社に入り、出世をしてこそ立派に育てたという思いがあるでしょうに・・・。

私の息子の嫁がそんな考えなら、なんとか説き伏せる・・・と言ったら・・・。
「それはやめた方がいい。嫁さん出て行っちゃうよ」って~~~!

我息子よ。。。
高望はしないから、常識範囲の嫁を貰ってね。。。(^_^;)

明日帰ってきま~~~~す♪

おやすみなさい。。。

<<区政協力会議 | BLOG TOP | 護身術講習会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback