人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


区政協力会議

  1. 2011/08/12(金) 23:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうも猛烈な暑さ。36度を超えました。

数日前からPC生徒さんのノートパソコンの調子が悪く、度々メールや電話がありました。
やはり見てみないと分からないの、今日お邪魔してきました。

点けているとバッテリー切れを表示します。
バッテリー切れ?
コンセントで電源繋いでいるのに?

そこでバッテリーを外して電源だけで立ち上げた。
普通はこれでいいはず。

最初は5分もしたら切れてしまったので、本体が悪くなっているか・・・と思ったのですが、
どうも電源コードがなめらかではなく、ところどころゴツゴツしてて、接触不良しているのではないか?
ねじれてるところを伸ばしながら、もう一度ON。

今度はそのまま1時間ぐらい繋がっていた。

このコードをかえれば何とかなると思い、購入した家電店へ電話。
すると、メーカーが休みに入って、問い合わせも出来ないと。
なんと、盆明けどころか21日まで休みとは・・・・・何たるメーカー(^_^;)

仕方ないから、しばらくだましだまし使わないとしょうがないね。

午後、息子が汗びっしょりになって帰って来た。
冷たい飲みものや冷菓をほおばる姿は・・・まだまだ子どもだ(笑)

夕方早目に外食に出て、夜は区政協力委員会議。
そんなに配るものもないから早く終わるかと思ったら・・・。

質問や変更や追加が多く、結局10時近くになってしまった。

質問聞いていると・・・いろんな意味で面白いです(笑)
委員の中にもいろんな人や考え方がありますからね~~。

次の行事に向かって進みます。


さて、明日はお盆のお迎え火。。。

忙しくなります。

おやすみなさい。。。

<<お墓参り | BLOG TOP | 妻の言い分>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback