人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


男子サッカーも順調

  1. 2011/09/02(金) 23:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今夜の男子サッカーもちょっとハラハラしましたが、ロスタイムでやっと勝利となり、勝ち点3。
もしもホームで負けていたらえらいことになってたわ(^_^;)
良かった~~~
明日はなでしこジャパンよ!

台風12号は四国に上陸する模様・・・。
たった今、この辺りも風雨もかなり激しくなってきています。

夕方まではなんてこともなく、午前中はPC教室もありましたし、生徒さんも休むことなくお勉強されて。。

午後は、マジックの仲間の一人のお誘いで、農協のホールにて某主催の展示会に行ってきました。
その方は会員なので、やはり知り合いを何人連れてきたか・・・が必要なようです。
丁度予定もなかったので同行してきました。

世界の子供たち、日本の子供たちへの想いや育成に関する熱い思いを、パネルを通じて発信し伝えていこうとするもの。
数十点の大きなパネルに描かれた写真やメッセージを読みながら、私なりに感想文も書いて提出したら・・・
「これを貼り出してもいいですか?」と聞かれて~~~

「う~ん、恥ずかしいけど、今の素直な気持ちを書きとめたものですから、どうぞ。。。」と言ってきた~(^^ゞ

20世紀に育った大人から21世紀の子どもたちへのバトンタッチ。
子どもの成長過程は大人の責任。
いい社会を作るためには、子どもの成長を大人が責任を持って育てるべきだと思います。
責任感のある、リーダーシップを持てる大人に育って欲しいですね。

さて、明日はじっと台風の様子を見つつ自宅待機。

大きな被害が出ませんように。。。

台風の風音を感じながら。。。お風呂に入っています(笑)

おやすみなさい。。

<<なでしこジャパン快調 | BLOG TOP | 大型台風12号接近中>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback