人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お月見の会

  1. 2011/09/12(月) 23:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ご覧になられましたか?
十五夜お月さま。。。綺麗でしたね~。。。

昨日は早朝から学区の行事で、小学校運動場にて丸一日実行委員をしていました。

ドッヂボール大会1ドッヂボール2

運動場いっぱいに各町内のテントが張られ、1日かけて総当たり戦で24回試合があります。
私は放送係で、町内名やチーム名、試合運びや時間などを確認しながら夏日の中頑張ってました!

それより頑張っているのは子どもたち!!
あのパワーと元気さには負けます(笑)

砂だらけになってボールを追いかけ、攻防戦の凄いこと~~~。

天丼
お昼も過ぎてからの昼食は、いつもお願いしている丼屋さん。
私は天丼をお願いして~~~とても美味しかったです♪
そう、お昼のお米は大丈夫だからね(笑)

午後も試合は続けられ、我町内のチームは今年も優勝させていただきました!!

去年強かった6年生が卒業したので、今年は・・・と思っていましたが、歴史を繋いでくれましたよ~(^O^)/

試合が終わったのが3時過ぎ。
私は夕方から用事があったので、片付けはご無礼させてもらって急いで帰宅。

即刻シャワー浴びて髪も洗って化粧もし直して(笑)

Gパンからスカートに履き替えてお出かけ。。。

そこは。。。

松平郷 高月院
松平郷 高月院

ここは、去年の夏「ブルーベリー狩り」に行った時に立ち寄った場所。
再び訪れる事となりました。

月見1 月見2 月見弁当
本堂へ続く石段には蝋燭の明かりで迎えられました。。。

本堂へ上がる前に、控え室でお弁当を食べます。
ご飯は・・・ゼロですよ(笑)

三味線 落語 雅楽
本堂を舞台にして行われたこの催し。
松平観光協会が去年から「お月見の会」と称して始めたことです。

三味線・落語・雅楽。。。とお月さまを愛でながら、扇子パタパタと扇ぎつつの様子は、とても情緒があり、庶民的な雰囲気の中、楽しませてもらいました。

去年は半分ぐらいの人出で、今回は地元の他、私たち名古屋組6人が来たことに拍手を貰ったほど(笑)

他には。。。東北震災から逃れていらっしゃったご家族も紹介され、とても温か雰囲気の中。。。

2時間の催しは大成功に終わりました。
そして、帰りもスムースに・・・と思ったら、豊田スタジアムから車が続々と続いていて渋滞に!!

帰宅したのが11時前でした(^_^;)

でも、珍しい催しだったのでとても楽しめました♪

今日は町内会会議前の準備。

ゆっくりお昼寝は出来ません(^_^;)

おやすみなさい。。。

<<新しい仕事は・・・ | BLOG TOP | お風呂リフォーム完成>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback