人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


台風15号避難勧告

  1. 2011/09/20(火) 23:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
TVニュースでも大きく報道されている台風15号の影響!
10年前の東海豪雨と同じような大雨になり、避難勧告は200万世帯。
避難指示は6万件と!

県外・市外・市内と、いろんな方々からメールや電話でご心配いただき、ありがとうございました。

隣の地区では避難された学区もありますが、我が家は幸いにも高台にあるため、浸水の心配はありません。

でも、PC教室での行き帰りは凄かったです。
氾濫の恐れがある天白川の橋を渡るとき、横目で見たら今にも溢れそうな川!

近所の下の道路は川のように流れ、排水溝から水が溢れていました。

午後のマジックは、会場になっている地域が天白川の近くで避難地域。
小学校も警戒宣言中という事で中止に。

注意しながら帰宅して、物凄い雨音を聞きながら過ごしていました。

まだ明日が本番とか?
自宅待機で用心しています。

午後は、リフォームのページを作っていました。
作る時間が出来てよかった(笑)

個人的楽しみと記録として残すためにアップしましたが、興味ある方は時間つぶしでご覧下さい。
もっと素敵なトイレやお風呂を友人宅で拝見しておりますが、我が家の面積と予算ではあれぐらいです(^^ゞ
笑ってご覧ください(笑)


そうそう・・・昨日今日と、町内の人が見えたり電話で相談されたり・・・。

会議の話題の続きです(>_<)

去年の役員さんまで関わってきて~~(^_^;)

私なりに、平等な立場での意見やアドバイスをさせて頂き・・・

大の大人が子どものような喧嘩にならないように・・・

ニコニコと穏やかに話をしている自分に、心の中で、

 ”そのまま落ち着いて~。相手の話をよく聞いて、それに対して否定しないように~。。。”と思いつつ(笑)

さて・・・また明日電話があるかしら。。。

んでもって♪

たった今、息子からメールがあり、
「今帰ってきてTVで近くの川が氾濫してるの見て驚いた!避難してるの?大丈夫か~?」って!
嬉しくなってすぐ電話したわよ(笑)

そしたら、「ちゃんと原動機付き自転車濡れないように中に入れときなよ」って~~!(爆)

こちらからメールしなきゃ絶対よこさないのに、今回は心配してくれただけでも嬉しいわ。

明日、台風上陸する予定・・・皆さんも気を付けてくださいね。

おやすみなさい。。。

<<台風15号の爪痕 | BLOG TOP | 町内会議>>

comment

台風

  1. 2011/09/21(水) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. さわ蘭
  4. [ 編集 ]
マリヤンさん、おはようございます。
名古屋、ひどいですね。ニュース見てビックリ。
お家が高台と聞いて安心しました。
でも、まわりの地域は大変そうですね。
活動される時は、気をつけてくださいね。
息子さんのメールと電話での会話、嬉しいですね。
その気持ちわかります!うんうん(^-^)

さわ蘭さん

  1. 2011/09/21(水) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
ご心配いただき、ありがとうございます♪

同じ市内でも床上浸水や土砂崩れがありお気の毒です・・・。
ニュースで改めて見て、驚きました。

息子のメールで喜んでるなんて、親バカですね~(笑)
年に数回しか会えないので、仕方ないですよね?(^^ゞ
さわ蘭さんの息子さんとの会話を読ませてもらって、私もうなずいていますよ~~(^O^)/


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback