人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


セロトニン体操

  1. 2011/10/08(土) 23:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日、お茶会に誘われて行ってきました。
と言っても、お抹茶ではありません、コーヒーとケーキ♪

某個所から久々に集合がかかり、20人ほどが集まって甘いケーキをほおばりながらワイワイガヤガヤ。
世の中の動きや、原発に関すること、ボランティア活動や催しの案内・・・etc。
懐かしい話題やそれぞれの近況など語り合ってました。

その後はカラオケに!
なんて話もありましたが、私は昨日行ったばかり(笑)
そのコースはパスして、喫茶店談笑コースに入りました♪

気の置けない仲間たちと語り合って、そこからまた新しい出会いが。。。

それは。。。スピリチュアルエクササイズ。。。セロトニン体操。。。等の出会い。

仲間の中に、それを講師として行っている女性がいたのです。
前々から体操教室を開いている・・・とは聞いていたのですが、詳しくは知りませんでした。

ちょっと興味を感じて聞いてみたら、一生懸命説明して下さって!

自分の能力や体の中からの「気」を養って、健康な生活が送れるようなパワーを育てる。。。
宇宙から気を集める。。。
本当の自分を知る。。。

謎めいた話を聞きつつ(笑)

その人が言うのは、普通の人は大なり小なり悩みがあったり躁鬱があったり、心が病んでいる人が多く、助けを求めている人が多い。

そして、私のことをじ~~っとみて・・・

「あなたは天性の”気”を持っていて、悩みを悩みとせず、前向きに回避出来る”気”を持っている、珍しい人ですね。前から感じていました。私はその”気”が欲しくて、今も勉強し続けているのですよ」

と~~!

他に聞いていた人も 「だからいつも明るくて元気で若いよね~~!」って(^_^;)

つまり・・・やっぱり・・・ノー天気なのね~~~~(爆)

で、調子に乗った私は、今度教室を覗いてみることにした。
私が行くなら一緒に行く~~っと言う人も現れた(笑)

彼女も大喜びで、その日を楽しみにしていると~♪

普段何気なく会話したり挨拶する程度でも、時間や話す機会があってじっくり聞いてみると、いろんな新しい発見や興味が生まれますね!

だから人と接することが好きです。

いろんな人とお話がしたいと思います。

まだまだ知らない世界がいっぱいあります。

生きている限り、人生を楽しみましょう!!

おやすみなさい。。。

<<あっちもこっちもPCヘルプ | BLOG TOP | カラオケへ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback