人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


虫採りタモ

  1. 2011/10/13(木) 23:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
PC教室です。

教室は街の真ん中のビルの2階です。

気候のいい日は窓を開け放して気持いい自然の風を取り入れてます。

でも、時々招かざる客も現れます。

蜂!!

なぜかよく大きな蜂が飛び込んできます。

その度に、タモを振り回して捕まえるんですよ~~(笑)

タモ

いまどき、タモを見るのも、教室に置いてあるのも・・・おかしな話ですよね~~(笑)

授業中、生徒さんも落ち着かなくて天井ばかり見るので、私が頑張って捕まえて外へ逃がしてます(^O^)


お昼は近所で急いで食べて~~~

昨日、教室を卒業された生徒さんから電話があり、「教室へ行くほどのこともないので、1時間ほどでいいから分からないところだけ教えて欲しいんだけど。。。お願い、先生。。。」

と言われ(笑)
教室から車で5分ほどのお宅へお邪魔してきました。

エクセルで、趣味の会の会計報告の作り方です。

習ったはずだけど・・・忘れてしまったと(笑)

はい、1時間で出来上がって大喜びされました~~。

帰宅してのんびりしていると、ご近所の方が・・・。
先日来、地域のことで問題になっていることがあり、アンケートをとって多数決で決まった事柄について・・・

どうしても納得がいかないと(^_^;)

ゆっくり説明をして、繰り返して・・・納得されて・・・

そして1時間後、再度みえて・・・・・・了解されて・・・

そしてまた1時間後・・・それでも、どうしても聞いて欲しいみたいで(^_^;)


「何度もすみません。決まったこととはいえ、どうしても納得がいかなくて・・・」・・・と。

こういう方もいらっしゃるのですね・・・。


はい。。。納得いかれるまで、お聞きしますし説明もさせて頂きますよ。。。

おやすみなさい。。。

<<カラオケ練習と区政会議 | BLOG TOP | 美容院へ>>

comment

蜂!!

  1. 2011/10/14(金) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. perfume_P
  4. [ 編集 ]
v-22
近くにきっと何処かに蜂の巣があるのよ、
隣りあたりの木造家屋の軒の下とかに

v-22

P様

  1. 2011/10/14(金) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
やっぱりそうかしら!

窓から身を乗り出して周りを見っるけど、それらしいものは・・・

きっと見えない場所に作っているんでしょうね~~

スズメバチではないと思うのですが、けっこう大きな蜂なので(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback