人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


年賀状の注文

  1. 2011/10/25(火) 23:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日まで夏日かと思うほど25度前後だったのに、今日あたりから冬の足音ともいえる寒さがやってくると。。。

風邪の季節、気を付けなければなりませんね~~。
そう言えば今日TVで言ってましたが、南極ではどんなに寒くても風邪をひかないと!!

それは、風邪のウィルスが生きられないほど寒いから!
なるほど~~~、言われてみればそうですね~~!!

昨日は買い物行ったり、中学校のHPの更新準備をしたり、TV観ててブログのタイミングを逃しました(^^ゞ

今日はPC教室。
そろそろ年賀状を作ろうかと言う生徒さんも。

年賀状で思い出しましたが!
去年まで5年ほど続けて頼まれて買っていた年賀状の注文。

そろそろ連絡が入ってもいいものだが・・・と思っていたら、今年は注文できないと!
え??どうして?と聞くと。

「もう仕事辞めたから、なし」 って~~!

「なし」って・・・どういうことよ。

つまり、今まではノルマがあってお願いしていたけど、仕事辞めたから必要なくなったので・・・と。

「だったら、その辞めた報告と、今まで買ってあげてたんだからお礼の一つもあっていいんじゃない??」
とは、同じく買っていた友人との同意語。

そしたら・・・「ああ・・・そうですね。すみません・・・。どうしてもと言われれば、買ってきてもいいですよ」  って! 

いらんわ(>_<)

その時は頭下げて、必要なくなったらほったらかしって・・・政治家じゃないんだから(^_^;)

そんなわけで、自分で調達しなければならなくなった。
まだ・・・売ってるよね?(^_^;)

”郵便配達員さんに頼むと、飛び上がって喜ぶよ”って聞いたけど、ほんと??
家のポスト前に来た局員さんに頼めばいいの??

ま、郵便局行った方が早いか。
コンビニにもあるしね(笑)

さて、お風呂に入って温まってきま~~す♪

おやすみなさい。。。

<<女子会ランチとエステとタップ | BLOG TOP | ペットと泊まるペンション2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback