人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


セロトニン体操へ

  1. 2011/10/31(月) 23:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先月?だっかたかな?知り合いの人でセロトニン体操を教えていて、そこへ行く~~って言ってたの。

そのお宅へ今日お邪魔してきました!

いろんな教室へ回ったり、自宅でも行っているセロトニン体操。
ただの健康体操ではなく、心身ともに奥深い思想をもち哲学的なものであることを実感。

気★呼吸・スピリチュアルdンス・瞑想を通して潜在意識に働きかけ、気の浄化や健康を取り戻して行く。

肉体★筋肉痛・関節痛・肥満症・冷え症等の生活習慣のお悩みに対して、フィットネス整体カイロ・リンパマッサージ・腸マッサージ・骨盤調整などで対応。

心★自分の心の声に耳を傾けましょう。不安感やマイナス思考、身体の痛み等も心のバランスが整うことで治ってしまうこともあります。

これらの三つの要素を踏まえて、所々を抜き取って体験してきました。

セロトニン体操1
マットの色を選ぶのですが、一緒に行った友人はピンク、私はブルーを選びました。
色選びにも意味があるようです(笑)

心と体のバランスやコントロール。
大切なことですよね~。

セロトニン体操2
先生の後ろ姿をパチリと。。。

しっかり説明を聞きつつ、身体を動かして・・・無心になる・・・。
ストレッチや自由ダンスも入ります。

私はすぐにポカポカしてきて、汗もかきました!

とても気持ちよかったです。

リラックスも出来て、最後にマットの上で目を閉じていると、すぅ~~っと眠りの中に入って行きました。

心身ともに健康に!

月に一回でも通いたいわ~~~♪

終わったあともコーヒー飲みつつおしゃべり(笑)

帰宅したのは暗くなってから~~~(^^ゞ

また。。。行きま~~~す(^_^)v

おやすみなさい。。。

<<ドッグカフェで夕食を | BLOG TOP | 防水テレビ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback