人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


名古屋市区政協力委員大会

  1. 2011/11/08(火) 23:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室。
本日もアメリカ帰りの奥様がいらっしゃいました。

片言まじりの日本語が可愛くて~^^
私もついつられて、和製英語に(笑)

休憩時間、他の生徒さんからも英語教えて欲しいわ~という声が♪

普通の会話ぐらいしか出来ないとおっしゃるので、その普通の普段使い英会話がいいんですよ~~
と言ったら、ちょっと考えて・・・「教室開こうかしら~?」って~~~(笑)

もしほんとに開かれたら。。。行くかも~~~♪

お昼は急いで帰宅して、簡単な食事した後、地下鉄で名古屋市公会堂へ。

区政協力委員として5年以上勤めている委員へ表彰状が贈られます。。。

その中に、私も入っていました(^^ゞ

名古屋市公会堂1 名古屋市公会堂2
開会宣言の後、講演もあり中京テレビ報道局報道部の担当部長より
『東日本大震災に学ぶ! 明らかになった都市の脆弱さ』
震災時のスライドを観ながら語られる言葉は、今後の対策や報道陣としてのやるべきことや伝えなければならないことなど、熱く語られていました。

そして、壇上には40年・30年・25年以上在職されている委員さんや名古屋市長も挨拶。
それは、この大会への労いやお祝いはさておき、地域委員会の必要性を強く訴えて、さながら個人演説会のように感じたのは私だけではないだろう・・・。
あの品のない名古屋弁は・・・地元人として恥ずかしい。
もう少し何とかならないものか・・・と思った(>_<)

最後、表彰状を受け取って、2時間の行程は終了。

鶴舞公園を散歩して写真でも撮ってこようかと思ったけど・・・つるべ落としの夕暮は早い。

仲間とコーヒーだけ飲んで帰って来た。

明日は今日より寒くなると。

冬の足音が聞こえてきたね~~~

おやすみなさい。。。

<<音楽会取材までに予想外なことが | BLOG TOP | 天地創造>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback