人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


音楽会取材までに予想外なことが

  1. 2011/11/10(木) 23:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はタップダンスで疲れて、お風呂から出たら眠気が半端じゃなくて~~~!
ちょっと寝不足が続いたから(^_^;)

それと、どうしたもんかと思うことがあったのよ!
来年の春、タップダンスの発表会をすることが決まりました。

しかし!その日は、既に予定が入っている日!!
マジックの発表会です。

タップは土日。
マジックは日曜。

さて・・・先に決まっているのはマジック。
抜けるわけにはいかない。

タップも・・・みんなが抜けちゃだめだよ~~~!と言ってくれる。

さて・・・困った。
身体。。。二つ欲しい!!!(>_<)


話変わって、本日は・・・HPを担当している中学校の音楽会。
地下鉄に乗って会場まで・・・。

その時、マナカカードをピッてしたら、ガシャン!!って扉が閉まった!!
どうしちゃった~~???
と思って、駅員さんのところに行ったら

「チャージが・・・(と言いながらカードを調べた)・・・あ、まだ十分あるね。 あれ?前回何処へ行ったかな?」
「鶴舞です」
「帰りは何処で降りたの?」
「ここです」
「○○?ほんと? 通過したことになってないよ」
「え?でも、ここで降りて帰ったし(笑)」
「だよね・・・。おかしいね・・・。 はい、降りたことにしておくからね」

と言って、カードを返してくれた。
ここで降りなきゃ、構内で泊まったってか~~~(笑)

二つ目の出来事
音楽会会場は地下鉄構内から会場まで繋がっているため、道を間違えるわけがない。

構内を進んでいくと、会場手前から家族や関係者の長蛇の列。

先生らしき人が”最後尾”という看板を持って立っていた。

私は客ではないのでどんどん過ぎ、先頭を通り過ぎて受付へ

「HP担当の○○です。取材にまいりました。」
と言ったら、ニコニコ笑って「ご苦労様。宜しくお願いします」と言って通して下さった。

会場へ入り、いつもの先生は・・・と探したが見当たらない。
そして思ったのは、去年は大ホールで広かったのに、今年は中ホールになったのかな?・・・って。

そして、バックからカメラを出して準備しつつ、すれ違う先生方とも挨拶。

しかし・・・知ってる先生の顔がいない。
な~~んか、変。

舞台を見た。

”○○中学校音楽会”

一瞬、何も違和感がなかった。

開会10分前。

もう一度舞台を見た。

   ん? ”○○中学校・・・” んん???

○○中学校って・・・私の家のそばの中学校の名称。

あれ?私は・・・


あ~~~!!
偶然にも地元の中学校の音楽会もあったのか~!!

大急ぎでもう一階上の大ホールへ向かった。

まだ始まっていない。

見慣れた先生方が大勢いらっしゃる♪

始まる前に気が付いてよかった~~~~~~~~~~(^^ゞ

しかし・・・間違えた地元の中学校。
何も疑問に持たず私を通してくれた。

あまりにも当たり前のように入って行ったから??(爆)(爆)


音楽会1 音楽会2
音楽会は毎年のごとく、素晴らしい歌声!

1~2年生は午前中。
一生懸命練習した成果が表れ、みな満足な表情♪

ランチ
お昼はビル内にあるレストランで800円ランチを大急ぎで食べて会場へ。

3年生の歌声は貫録!
合唱部もコンクールで発表した見事なハーモニーに感動でした。

帰りは地元中学校の生徒たちと同じ地下鉄に。

ま~~~賑やかな車内でした。

若いって。。。いいですね~~~(笑)

おやすみなさい。。。






<<区政協力委員会で思うこと | BLOG TOP | 名古屋市区政協力委員大会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback