人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


区政協力委員会で思うこと

  1. 2011/11/11(金) 23:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
シトシト雨の一日でした。
真冬の寒さはまだですが、暖房は必要になりましたね。

日中は家事一般、買い物、ハウスエクササイズ(笑)等々

夜は区政協力委員会です。

大きな行事は終わっているものの、回覧はあります。

回覧の中での説明や意見など様々で、来年度の行事予定も話し合われる時期。
他の学区と比べると行事が多いと言われてますが、減ることはなくても増えることはあります。

まだまだ話し合いと煮詰めなければならない事柄も沢山。

しかし・・・、役員の中には無関心な人も・・・多い(^_^;)
来年度の行事・・・と言っても、今年度の役員さんのほとんどが辞める方向なので・・・気が入らない(>_<)

「こんな大変な面倒な役・・・何年もやりたくない」と言う。
表向きは、町内で1~2年で交代・・・と決まっているからと。

しかし、何処の規約にも”期限は妨げない”とされている。
やる気があれば、何年でも続けられるのだが・・・。
やっと流れが分かり、動けるかな・・・という頃に交代。
また最初から説明をしなければならない。

でも・・・強くも言えないので、仕方ないですね。

私はなぜ続けているのかって?(笑)

それこそやっと流れが分かって、自分の仕事も把握してきて、楽しい行事だって多いし、準備の段階から中身が分かることの興味と楽しさ(笑)
そして、仲間意識も強くなり、協力して行事が進み、自分も必要とされ、終わったあとの満足感。。。

これ、最高だと思いません?

ましてや、多分一生この地域に住むんです。
地域の様子や情報がいち早く分かり、行政に関わって行くことができる。。。
こんな面白いことないじゃないですか(笑)

まぁ・・・こういう考えは・・・珍しいのかな?

私は私の価値観の中で普通と思ってますが・・・(^^ゞ

おやすみなさい。。。



<<カラオケ練習会 | BLOG TOP | 音楽会取材までに予想外なことが>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback