人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


closeなのにopen?

  1. 2011/11/14(月) 23:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お昼前に予約して下さった個人のPC生徒さんのお宅へ。

お宅と言ってもお店です。

今日は閉店日なので、そのお店でお勉強です。

時間5分前に駐車場へ。
車がないので、まだ来てないのかな?
と思いつつ、とりあえずcloseの看板がぶら下がっているドアーを引いてみた。

あら!簡単に開いちゃったわ!!

「こんにちは~~。○○です。 こんにちは~~」

と大きな声で呼んでも返事はなく・・・。

受付カウンターの中を覗くと、ノートや名刺のようなカードが開いたまま散乱。
ふと目を奥にやると・・・

レジが・・・

レジの引き出しが開いたまま・・・。

小銭は見えるがお札は空っぽ・・・。

???   !!!!!

ちょっとドキドキして。
とりあえず生徒さんへメール。

「ドアーが開いていたので中で待たせて頂いています。宜しくお願いします」  と。

5分ほどして返信が

「今、向かっています」

ってことは・・・自宅からだよね。
お店は・・・昨日閉めてあるはずだよね・・・。

なんだか訳が分からず、じっと椅子に座って、周りに指紋を付けないようにして座って待っていた。


10分後彼女が到着。

「いや~~ん。開いてたの~~? またやっちゃった~~~(^^ゞ」  って!

え~~~!! 閉め忘れ・・・そんなにあるの~~???


不用心な話なので、何処のどんなお店とは・・・申し上げませんが(^_^;)(笑)

レジのお札は毎日持ち帰るそうです。
小銭だけは置いて行くと。

引き出しはいつも開けっぱなしで帰るそうです・・・。
いいけど・・・・・
心配させないで~~~~~~(>_<)

PCの勉強や、HPの準備はボチボチ。
のんびりタイプなので(笑) 急いでいるけど急いでない・・・って感じ。
1時間で疲れてくる様子です(笑)

そこが終了した後、簡単に食事してヘルプがかかった事務所へ。
催し物のパンフレットで上手くいかないところがあり手伝ってきました。

1時間ほどで仕上げて帰宅。


夕方、道路公団関係者が我が家へ。

自宅前の工事中道路の一件で説明を聞いて下さいと。

ふむふむ・・・ほ~~~。それは大変ですね・・・。
ってことで、工事内容や成り行きなどを聞いて了解。

いろいろ問題も出てきて、期日内にはなかなか完成できませんね。


おやすみなさい。。。

<<PC教室とマジックと防犯パトロール | BLOG TOP | カラオケ練習会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback