人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


無駄な経験はない

  1. 2011/11/17(木) 23:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
教室では年賀状作りがほとんどですが、エクセルなどテキスト見ながら黙々とPCに向かっている人も。

その横でハガキ作りでお互いの出来栄えを笑いながら見せっこしてる人もいらっしゃる。

こちらから見てると、問題に取り組んでる人には喧しいだろうな~・・・と思うのですが
ここはフリー教室なので何をしてもいい。

まぁ、内容は何をしていてもいいけど、周りに迷惑がかからないように・・・ですよね。
だから、それぞれ気分を害さないように・・・

「盛り上がってますね~。じゃーそろそろ次へ進みましょうか~」
とか言って、進めています。

年末は忙しくなるのでと言うことで、一旦休会される方も。
また、年が明けたら来ていただきたいですね♪


昨日、個人の生徒さんから電話があり、PCのヘルプです。
電話で聞ききながら操作してもらっていたのですが、どうも上手くいかないらしく・・・。
やっぱり行った方が早いので、お仕事中のお店へ行ってきました。

周りにお客様が見えたのですが、手を止めてPCの部屋へ。

そのあとは見ておきます・・・と言うことでPCを開いて、動作を確認。
目的のソフトを開いて、問題点を見てみたら・・・。

ん?電話で言われた症状は出ない。
別に・・・何処も悪くない。
生徒さんを呼んで、何処をさわったのか?と聞いても、どうしてそうなったか分からないと(笑)
結局、何も直すところもなく終了~~~。

そのおかしくなった時って言うのは、結構焦ってしまって余計分からなくなってしまうんですよね~。
たまたま固まってしまったせいかも?
一旦電源を落とすと直るときもあるのですが、今回もそんな感じかな?

10分で帰ってきました(笑)

聞いただけでは分からないけど、見ればすぐわかるってこと、PCには多いですね。

いい時もパニクル時も、何事も経験や体験で身につくこと。

無駄な経験はないですよ~~~♪

おやすみなさい。。。

<<豪雨メール | BLOG TOP | 最低気温10度切り>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback