人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


パソコンいろいろ

  1. 2011/11/22(火) 23:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は家に閉じこもってホームワークのみ。
休憩時間はTVみたり運動したり。
特に書くこともなく(^_^;)
だから、日記はさぼり~~(笑)

今日は午前中PC教室。

4人の生徒さんの質問や応対で忙しかったわ~~~。

そこへ現れた一人の女性。

今日から初心者コースを担当することになった新講師で見学にみえた。

私が一人であれやこれや説明して動き回ったり、冗談言って笑わせたりしているところを見ながら

「大変ですね~・・・。私・・・出来るかしら・・・」と。

終了して生徒さん達が帰られた後お聞きすると、教室のHPを見てたらやってみたい・・と思って電話してみたと。
それも市外からの通勤。

他のPC教室も経験していると言うから、全くの素人でもなさそうだが・・・。
こんなに大勢?を一度に見たことがないからと。

でも初心者コースは1~2人ぐらいだから大丈夫だと伝えたら安心していた。

独身だと言うが・・・歳はほどほどいっている・・・と見たが(^_^;)
親しくなるまで聞くのはよそう(笑)


お昼過ぎには個人の生徒さんの店舗へ。
ハガキは上手に作られて安心しました。
HPはまずトップページの作成。

表現したいイメージを聞きながら壁紙を決定。
ロゴなど作って配置して行くと・・・

「凄い~~! 思ってた以上に素敵~~♪」
と、気に入って貰って(^o^)丿

まだアップには至らない。
今年中にはアップできるように頑張ってもらいたいのだが・・・
今日も1時間しか時間がないと言う。

仕方ないので時間のかかるバナーの文字入れは私が自宅で作ってくることにした。
中身のページに至っては・・・まだ先になるね・・・。

根気と想像力と興味を持って作らないと完成しないHP。
時間が取れない人は・・・めんどくさい作業だと思うよね~~~。
今年中にアップさせるわよ~~~!

その前に、中学校にも行かなくちゃ!(^_^;)

おやすみなさい。。。

<<家政婦のミタ | BLOG TOP | カラオケ大会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback