人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


家政婦のミタ

  1. 2011/11/23(水) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
じっくり観てから日記書きます(笑)

このドラマ見てる人はお分かりでしょうが、凄い視聴率と人気ですね~!
最初は何気に見てたけど、興味津々のストーリーと展開ではまってしまいました。
決して笑顔を見せない主人公 松島奈々子さん。
いや、笑ってはいけないという理由がある・・・。

何だろうと思っていたら、いよいよ来週第8話で、初めて自分の過去を話しだしますね!

今夜、祭日でタップダンスが休講だったのでゆっくり余裕持って観れましたが、来週はおしゃべりは早く切り上げて帰宅せねば(笑)


お昼すぎにお寺様がいらっしゃいました。
いつもより雑談もされて。。。

最近の檀家さんは仏様の扱い?をないがしろにする人が多いと。
葬式も簡単に済ませて、散骨にし、仏壇を置かない家庭も多くなってきていると。

先祖に手を合わせるとか、お墓参りの風習を無くしてしまう人がいるようです。
嘆かわしい・・・とおっしゃってました。

育った環境で、手を合わせたり先祖の供養などを知らない世代が増えてきて、お寺のあり方も違う方向へ行こうとしている。
これは大変まずいことなので、なんとか講演ような場所を設けて、檀家さんたちに語る場が欲しい・・・とも。
しかし、若者にどう説明するか、感心を持ってもらうか・・・難題ですとおっしゃってました。


ホームワークも順調に進み、まだ完成してませんが切羽詰まってきたので頑張ります(笑)


来年度の町内会役員さん決めの問題の相談や、PCを持ってないから代わりにメールを出してもらえないか・・・等のお願いやらいろいろありましたが(笑)

全て解決。

一日自宅にいると、電話や訪問者が結構あるものですね。

おやすみなさい。。。

<<PCの入力が・・・ | BLOG TOP | パソコンいろいろ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback