人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


老眼鏡

  1. 2011/11/30(水) 23:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
きょうは風もなく11月の終わりとは思えないほど暖かな日でした。

だってセーター着てたら暑くて、厚手のTシャツぐらいでちょうどよかったから!

でも・・・明日辺りから寒くなるとか?
前からそう言ってるけど、ほんとの寒さは・・・まだ先のようね?
スキー場は大変だ~。

ところで。。。
皆さんは”老眼鏡”なるものをお持ちでしょうか?

年齢に関係なく持ってる人は持ってると聞いてますし、持ってる人も知ってますが。。。

この私、今まで近視と乱視の眼鏡は持っていますが、使うのは運転時だけでしたし、新聞も本も書き物も、近くは良~~~~く見えていたんです。
ところが。。。

今年あたりになって、疲れか寝不足のせいか・・・と思って目薬をさしているぐらいでしたが・・・。

だんだん見えにくいのが治らなく・・・

老眼って・・・我慢してるとどんどん悪くなると聞いて、とうとう眼鏡を作ることに決定!!

先週土曜日に検眼に行き・・・

今日、出来上がってきました~~~~(笑)


ま~~~!
新聞も本もピントがピッタリあって、気持いいぐらい見えますね(笑)

自分が老眼だなんて・・・認めたくなかった・・・ってことですね(^^ゞ


はい。。。我慢は身体に悪いです~~~(^^ゞ


エステに行って身も心もリフレッシュ~~~♪

明日も元気に(笑)

おやすみなさい。。。

<<HPが消えた?! | BLOG TOP | 休暇村 近江八幡>>

comment

No title

  1. 2011/12/01(木) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. aiironi778
  4. [ 編集 ]
マリヤンさんはお若いです!!
私なんて49歳で老眼鏡つくりましたよ。
我慢してると進むと言う人と、掛けてしまえば進むという人もいます。

私は仕事でも、趣味でも細かい絵を描いていましたから、使わざるを
得なかったのですが。
でも何かと不便です。
特に旅先で、地図がさっと見えない事が。
しかし私の旅友は眼鏡要らずなので、悔しい~羨ましい!!です。

siironi778様

  1. 2011/12/01(木) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
いつもご閲覧ありがとうございます(^O^)/

老眼鏡!持ってらっしゃるのですね~~
40代で作られたんですか!
もともと目が良かったんでしょうね?
目がいい人ほど早いって聞いたことあります。

私もこんなに奇麗に楽に見れるなら、もっと早く作ればよかったかな?(笑)

趣味の絵♪
見せていただきたいわ~~~
宜しかったら、画像掲示板にでもアップして下さいね♪
書き込み、ありがとうございました~(*^。^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback