人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


子ども会マジック

  1. 2011/12/11(日) 22:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日の日記の前に、夕べのつづき。。。

あれから空を見上げて、雲の流れを見ながらシャッターチャンスを狙っていた。

そしてふと気が付くと・・・

猫のメメ(=^・^=)が足の間の隙間から外へ~~~!!

呼べどまねけど戻ってこない。
メメはこれ幸いに冷たい空気を嗅ぎながら庭先をウロウロ。。。

道路には出ないけど、嬉しくて帰ってこない~~~~
帰って来なけりゃ戸を閉められないしお風呂にも入れない(>_<)

そのまま30分・・・待ちました。

そしたら意気揚々として”ミャ~~~♪”って帰ってきました(^_^;)

それからお風呂入って十分温まったあと空を見たら。。。

皆既月食後半 後半2 後半3

1時10分ごろの写真です。
右の端に地球の影が。。。
身体がポカポカの内に撮りました。
もちろん、メメちゃんは出られないようにして(笑)

ここから目は冴えているので本読んで。。。
寝る体制になったのは2時(^^ゞ


そして今日は、某子ども会のクリスマス会が小学校の体育館であり、お呼びがかかって仲間と言ってきました。

ところが!
朝体育館に入ったら、窓ガラスが割られていてお騒ぎ!
子どもたちに怪我がないよう念入りに掃除・・・

でも、どこに破片が落ちてるか分からないし、警察も来るようなので別室へ移動。

その方が安全だし、暖かい場所で良かった♪

まぁ~~~60人ほどの子どもたち、元気いっぱい笑顔いっぱい!

何を見せても反応が凄い!

知ってたり、タネを見つけると、大きな声で言うし(笑)

種明かしをした時の嬉しそうな顔(^O^)/

そのパワーに押しつぶされないように頑張ってきたわ♪

最後には「また来てね~~。また見せてね~~」という可愛い声に送られて。


午後は他のマジック仲間と合流し、地下鉄でマジック店が開催する会場へ。

先着50人の狭い会場なのに、それ以上に入って椅子が足りない。
余分な椅子もないという。
立ち見であっても入場料は一緒・・・そんなバカな~~~!

私たちはなんとか後ろの方で座れたけど、立ってる人たちはレクチャーもしにくい。
お店側も強引よね~~~(^_^;)

で、配られた手品の道具を使ってレクチャーを受け、その他は製品の売り込み。

あれもこれも5000円とか8000円とか、中には万するものも沢山。
紙でできてる花でも・・・8000円? 高すぎる~~~!

それでも買う人は買うのよね~~!

4時半ごろまで何だかんだとあって、今回は何も買わずに帰ってきました(笑)

マジック用品。。。買っただけで使ってないものがいっぱいあるよ(笑)
みんなそうなんだよね~~~(^^ゞ

はい、あるもので代用します。。。

おやすみなさい。。。

<<心のこもったプレゼント | BLOG TOP | 皆既月食>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback