人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


東北復興支援 愛(チャリティー)の聖地

  1. 2011/12/18(日) 23:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「モリコロパークへRun for Peace」

まだ日の出前に家を出発し8時にモリコロパークへ到着。
モリコロ1 モリコロ2 モリコロ

どんなイベントで、何が目的で、私は何をするのか・・・
サッパリわからず現地へ(笑)

それでもイベントのURLだけは聞いたので、所々プリントアウトして自分なりに把握・・・。

イベントは講演会会場が3か所・体育館・野外ステージ。
それに、ウォーキング大会のコース等々・・・なんと7か所で同時進行の催し。

これは東北復興のためのチャリティーイベントで、全てボランティア活動として一般市民のスタッフも募集しての開催でした。

それぞれの会場での司会者が必要なので、私は野外会場担当に。


モリコロ5 モリコロ6 モリコロ7
沢山の出演者の方々をその都度紹介。
事前にプリントアウトしていった資料が役に立ちました♪
司会を頼まれた人と二人での掛け合いトークも入れつつ、楽しく会話を。

モリコロ8 モリコロ9
歌ありダンスあり、筆のパフォーマンス≪小川光輝さん≫も面白かったです。
これ何と書いてあるか分かりますか?
約20分かけて書き上げた文字。。。全て・・・『前へ』『まえへ』と書かれています。
復興に向けて、とにかく少しずつでもいいから「まえへ」へ進んで行こう。。。というメッセージで、最後に日の丸になります。

モリコロ10 モリコロ11 演舞

ゴスペル≪Love AND Peace2011≫も素敵でしたし≪長久手歴史トラベラーズ≫のトークや演舞も楽しかったです。他の方々も紹介したいのですが・・・多すぎて割愛。ごめんなさい。

各出演者へのコメントやプロフィールなど入れ、司会も順調に時間通りに進みました♪

「何処の所属ですか?」とも尋ねられ「よくぶっつけ本番でしゃべれるね~」とも言われちゃいました(笑)

モリコロ12
午後5時半。ラストでは体育館の舞台に上がりフィナーレです。
背が低いから、客席がみえませ~~~ん(爆)

モリコロ13 モリコロ14
帰る頃は真っ暗。公園のイルミネーションが綺麗でした~~~♪

そんなりゆっくり見学してるほど時間がない!

急いで帰宅して。。。

夜は町内会議でした~~~(^_^;)


ムッチャ寒い日で、立ちっぱなしで腰が痛くなりましたが、復興のお手伝いに少しでもお役にたてば。。。と。
いい思い出と楽しい一日を過ごせました。

おやすみなさい。。。






<<玉突き | BLOG TOP | 突然の依頼>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback