人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


陣中見舞い

  1. 2011/12/26(月) 23:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は名古屋も雪になり!

積もりかけた雪降る中をパトロールしてきました。

三日間、毎日1時間歩いてさすがに腰の痛みがぶり返してきたわ~~(>_<)

いくらホッカイロしてても、冷たい雪と風がほっぺたに当たり、帽子や肩に少しずつ雪が積もっていく様子。。。

想像しただけでも寒そうでしょ~~~!

でもね。。。頑張って歩いてるから、歩いているときは結構暖かいのよ。

その後、消防署の副所長をお迎えするまで、雪降る公園で整列して30分立って待ってる時の寒さは・・・(^_^;)

21時半ごろから消防団詰め所へ陣中見舞い。


お疲れさんのご馳走に、豚汁やぜんざいを食べて身体を温めました。

熱燗も振舞われて、お腹の中はポカポカ♪

22時半に解散して、またシンシンと雪が降る中を歩いて帰ったわよ~~~~

帰ってくるなり暖かいお風呂に飛び込んで、ホッとしました♪

ベットに入れば目が冴えて(笑)
読書は日課になってます。


そして今朝はちょっぴり朝寝坊。。。

先日のイベントでボランティア司会をしたことのお礼にと、ランチをご馳走になってきました♪

予定していたお店がお休みで、次の候補のお店に行ったら予約じゃないと30分ほど待たされると分かり諦め。
3番目のレストランに落ち着きました♪

おしゃべりしながら話題も広がり、また何かのイベントにも参加しましょうか~~とか(笑)
1時間半、お腹いっぱいいただいてきました♪


そして!夕方には息子が帰ってきて、イッキに大賑わい。

息子の知らないうちにいろいろリフォームしてるので、呆れられたり興味示したり(笑)

親子三人の年の暮れです。。。

おやすみなさい。。。

<<大掃除は・・・ | BLOG TOP | クリスマスイブと言っても>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback