人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


連夜の忘年会

  1. 2011/12/30(金) 22:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水曜日は今年最終PC教室で、個人のK様宅へ。
K様は新規の生徒さんで、今日で2回目です。

今日はご主人様もご一緒に受けていただきました。
ご主人は定年されて、奥様の勧めでPCを触ってみようかと・・・。

そう、全く触ったことがないということです。
何をしたいのか、何が面白いのか、自分に必要なものなのか、難しくないか・・・etc
全く興味なしから始めるのである(笑)

奥様はそこそこ楽しんでらっしゃるけど、ご主人にどう説明していいか、何が楽しいか、勧める理由も自分では分からない。
何か教えようものなら、喧嘩になる(^_^;)

その、笑顔もなく、やってもやらなくてもどっちでもいいけど・・・と言うようなご主人を、いかに興味を示すように持って行くか。。。

世間話から始まって、ニュースの話題や趣味の話。。。
そこから、今気になっていることや、これからしようとしていること・・・etc

そして。。。インターネットの出番が。
さまざまなことを検索するうち、ご主人の目の色が変わってきた!
検索文字を打ち込むにもローマ字入力が必要と分かり、記憶をたどって打ち込んで変換ができた時の笑顔♪

趣味に関しては「落語」が好きだと言うことで、好きな落語家の名前を検索。
丁度ユーチューブで動画が出てきた。
その落語の声が聞こえたら。。。

「え~~!パソコンで見聞きできるの??!! 今までDVD買ってたけど・・・買う必要がないねぇ!いつでも見られる?!」

これには大満足されて、すぐ見れるようにお気に入りの入れ方も伝授。

そんな様子を見てらした奥様も大喜び♪
「次回も知りたいことをメモしておくから」
と、興味を持って頂けました。。。


夜は今年最後のタップダンス。
そして忘年会。
レッスンが終わってからなので、スタートは9時から。
スタジオからほど近い居酒屋で2時間。
飲んで食べてしゃべって笑って♪
先生の奥様のご懐妊を知って万々歳でしたヽ(^o^)丿


昨日は一通り、大掃除らしきものをして、やることやってから忘年会へ。

忘年会1 忘年会2
学区で行事があると2次会に使っているスナック主催。
去年こそ行かなかったけど、毎年みんなで集まります。

今年も満席の中、ママさんがほとんど手作りをしている美味しい料理が並びます。
カラオケ大会やビンゴゲームで盛り上がり、私は両方で賞金や賞品をゲット~~~~~♪♪
写真・・・撮り忘れました(^^ゞ

二日続けての忘年会と料理で・・・・・炭水化物抜きは・・・・・ごめんなさいです(;一_一)


で、きょうはお墓参りとお正月の買い物。

まだ「暮」という気分ではありませんが、TV番組やお店ではしっかり「暮」ですね。。。


明日は大晦日。。。

それこそ信じられない早さで2011年が過ぎようをしています。

皆様もお忙しいことでしょう。

では。。。

おやすみなさい。。。

<<大晦日 | BLOG TOP | 大掃除は・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback