人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


復元失敗!

  1. 2012/01/07(土) 23:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日バックアップしたDドライブ。
解除に5時間半かかり、Dの復元だけでも3時間かかったので、Cの復元は後程。。。としました。

その後寝る前に、新しいPCのバックアップ設定をしておこうと取り掛かり、これも何時間もかかりそうだったので作動させながら眠りにつき、朝になりました。

準備も設定も完了、順調に新しいバックアップ開始。

昨日やり残しておいたCドライブの復元をしようとしてフォルダを開いた・・・・・。

ん?


・・・・・・んんん???


なんで真っ白なの???????

え~~~~!!!


つまり・・・要するに・・・・・・・・


外付けHDDの復元を全てやり終えてから新しいバックアップ体制に入らなければいけなかったらしい。

そんな、そんなことどこにも説明はない!!

バックアップは、前回の続きとして、続けてバックアップができるものだと思っていた。

しかし実際には、新しく設定をすると全てフォーマットされ、改めて最初からバックアップがスタートするのだと判明。

これって・・・どうよ!!

説明には、いつでもどこでも繰り返しバックアップも復元も自由自在と・・・・・。
復元後のバックアップ時にはフォーマットされるなんてどこにも書いてない!!
テレフォンサポーターも、またバックアップできるとは言ってたけど、フォーマットされるとは言ってなかった!

あ~~~~~~・・・・・

じたばたしても、消えたものは返ってこない(T_T)


しばらく呆然としたが、どうしようもない。

諦めた!!!!!


気分変えて、必要なソフトのダウンロードやインストール。

黙々と作業中、「お茶しようよ~♪」って電話が。

丁度いい気分転換なので近くのコメダで1時間だけコーヒーとおしゃべり。


彼女の旦那さんも、つい最近Iphoneの中身を間違ってフォーマットしちゃって青くなっていたとか。

便利なものの使い方を間違えると、戻すこともできない不便な物になってしまいますね(*_*)

あ、写真撮ったから貼り付けます
富士通PC
FUJITSU ESPRIMO FH77/ED スノーホワイト
 Windows® 7 Home Premium 64ビット
メモリ 8GB    HDD 2TB
23型ワイドフルフラットファインパネル液晶 


PC見つめすぎて目が痛いわ(笑)

明日は成人式会場のセッティングに行ってきま~~す(^O^)


おやすみなさい。。。

<<運がいいことに | BLOG TOP | おニューのパソコン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback