人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


忙しくしていた方が・・・

  1. 2012/01/18(水) 23:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
家にいるとメメのことばかり思い出して(T_T)

で、きょうは午前中個人のPC教室。

みゅうと小次郎1 みゅうと小次郎2
♂の二匹、みゅうと小次郎
大人しく一緒にお勉強を聞いていた二匹。
ホットカーペットの隙間が好きで入り込んでた小次郎を覗いたら、迷惑そうな顔して出てきたわ~(笑)

♀の二匹は2階から降りてこなかった~~。

聞くところによると、♂の方が人見知りしにくく、♀は一目散に逃げてしまうとか。
先週は一匹だけご対面したわ。
あの子はミミちゃんだって♪

勉強後、メメのことを話したらすごく残念がってくださって・・・。
それから猫談義が始まったのよ。
猫たちの話をしだすと、止まらないわね~(^^ゞ

午後は中学校のHP更新アップへ。
職員室では試験の答案用紙を広げているので、目に入らないように遠回りしてPCの部屋へ。
順調に作業も進み、30分で終了。
次は3月の行事です。

夜はタップダンス。
発表会に向けて振り付けが始まり、まだ最初の振り付けなのにみんな熱が入ってたわ~~(笑)

時々メメが浮かんだけど、話はせず振り切って集中!
話題にすれば泣けてくるからね。。。

明日はPC教室の後、招待券をいただいたので、デパートまで展示会を観に行ってきます(^O^)

前向きに進むわよ~~~。

おやすみなさい。。。

<<中国・紫禁城の秘宝、大公開 | BLOG TOP | PC教室とマジック>>

comment

No title

  1. 2012/01/19(木) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. aiironi787
  4. [ 編集 ]
メメちゃんの愛らしい動画と、逝ってしまった時の静かなお顔を見ると、私も胸が痛みます。
うちのこは、一年間の看病の末逝ってしまいましたが、三年を経た今でも、思い出すと涙ぐんでしまいます。
最期の5時間は、潤んだ黒い瞳で私を見つめ続けました。
16年間そんな目は見た事がなかった。。もっと一緒に居たいけどサヨウナラと言ってるような、一途に愛しているよと言ってるような。。
その顔を写真に残したいと思ったのですが、ダメでした。
写真に撮るなんて冒涜のような気がして、体が動きませんでした。
でも亡くなった後は、マリヤンさんと同じように、居間に寝かせて写真を撮りました。
動物好きな方にしか、この話はできませんが。。。

動物好き

  1. 2012/01/19(木) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
そう・・・私も亡くなった時、カメラを持つことに最初は躊躇してました。
記憶に残っていればいい・・・と・・・。
でも、でもきっと時間がたち、その記憶も薄れる時が来る時がある・・・と思ったとき、メメの最後の姿を忘れることは嫌だ・・・と思い、思い切ってシャッターを切りました。
生きてる時はもちろん、死んでしまった姿さえ、愛おしかったから。。。
亡骸に頬ずりし、いつもやってたようにキスもし、冷たい体をずっと撫でていました。。。

ほんと。。。動物が好きな人、飼った経験のある人でないと、ここまでの感情は伝わりにくいかもしれませんね。

動物たちにどれだけ癒されているか・・・
感謝しきりです。。。

No title

  1. 2012/01/19(木) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. さわ蘭
  4. [ 編集 ]
マリヤンさんのお気持ちお察しいたします。
突然のことだったので、特にお辛いと思います。
優しい言葉をかけられると、涙が出てきてしまう時期ですよね。
いつものマリヤンさんらしく忙しくしていた方が、メメちゃんも喜ぶのかもしれませんね。
メメちゃんのことを笑顔で話せる日が早く来ますように!
遠く福島からメメちゃんに合掌いたします。
そして、マリヤンさんファイト~!

あ!ニアミスですね~

  1. 2012/01/19(木) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
1分違い♪ 同じ時間に書き込んでくださってたって。。。なんだか嬉しい(笑)

ほんと、突然すぎていまだに信じられなくて、ひょっこり現れるんじゃないかと思うほど。
よく似た色の猫を見ると、じ~~っと見つめてしまいます。

癒し続けてくれたメメちゃんに感謝して、明るく過ごします♪
ありがとうございました(^O^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback